※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

つわりでご飯作ることがしんどくて、栄養を考えて食べ物を食べたくない状況で、甘えているのか不安です。

つわりでご飯作ることがしんどくて、食べられなかった方いらっしゃいますか?

今、食べられないわけではないけど、栄養を考えてご飯を作ること自体がしんどくて食べ物を食べたくありません。
吐くわけではないのですが、とにかく目眩がひどく、立っているだけでフラフラします…

作る時間があれば横になっていたいです。
そのため、旦那にも娘にもちゃんとしたものを作れていません。

やはりこれは甘えなんでしょうか?

コメント

みゆ

私も吐きつわりがひどくて何か口にしては戻しての繰り返しで気持ち悪さが消えずっていう毎日で娘のご飯は手抜き…旦那にはコンビニや自分で作ってもらってます。

• とまと

とまと

早速返信ありがとうございます!
    吐きづわり大変ですよね💦私はまだ吐いたことはないし、吐きそうになったことも数回しかないです(≧д≦)
    とにかく主に強い症状は目眩だけなんです…

吐いたりすればもう横になっているしかないとは思うのですが、目眩でしんどいと言ってしまう自分はダメダメだなと思ってしまいました…

• 6月14日
ぴーちゃんmam

つわり中料理なんて無理でした!!
主人に頼んでフルーツやゼリーなど食べれるものを買ってきてもらってましたよ(´・ω・`)
主人には惣菜などを食べてもらってました😺
あたしも少しよくなってからも料理なんて無理でほぼ外食でした!

わたしは吐きつわり、食べづわり、よだれづわりのトリプルコンボで何も出来ず、旦那が作ったご飯を1口食べては横になり、1口食べては横になり…
お風呂もボディソープやシャンプーの香りが気持ち悪くしばらく入れず…
お皿も洗えず、掃除も出来ずでした💦
甘えではないです!!
本当に辛いんですから😭
今は赤ちゃんの為にもゆっくり休んでください!
旦那さんにも協力してもらって、つわり乗り越えてください☺️

ちょこ

コンビニのお弁当とか食べてました☺️

私、吐き気より目眩が酷くて時間があれば常に横になっています💦
立っていると辛いのでまともな料理もできません😅
子供達は簡単に、旦那は自分で作るか買ってきてもらってますよー。自分は冷凍のたこ焼きとかゼリーをつまむ程度です。笑

目眩も立派なつわりの一種なので無理せず休んでくださいね!

さくら

現在進行形です💦
吐いてもないですし、食べれはしてますがなかなか作れません😢
たまに何か作れますが、栄養とはほど遠い感じで😨
昨日は吉野屋でした😅
他にはスーパーの惣菜、オリジンの惣菜、娘の幼稚園の近所に最近美味しい惣菜屋さんを見つけたのでそこでよく買ってます💦

K

私も今つわりでご飯が作れていません😭
子供のご飯もあるから2日に一回はなんとか作って2日間同じメニュー+冷凍か惣菜で変化をつけるだけです💦
仕事から帰ってきて子供寝かしつけた後にご飯作るのがめちゃくちゃしんどい😵
頑張れば作れるような気もするけど、今はつわりがあるし…と甘えてます💦

mi★

5週から15週まで吐きつわりひどかったです💦
11週のとき入院しました😅

何もできず2ヶ月以上寝たきりだったので、ご飯は旦那に作ってもらってました😅

赤ちゃんとママのためにゆっくり休んでください!

とまと

みなさん返信ありがとうございます(>_<)
やはりつわりは十人十色ですよね(>_<)現在進行形で目眩が強いつわりですが無理せず食べられるものを食べていこうと思います😭

ありがとうございました✨