※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
子育て・グッズ

息子のおむつに悩んでいます。Sサイズだと太ももに跡がつく。Mサイズも同様。お腹周りは余裕あり。おむつの付け方が悪いのか、Sサイズが良いか悩んでいます。

おむつについてなのですが、今パンパースのSサイズを使っています。
息子は2ヶ月で体重5.5キロ越えてるくらいです。
お腹周りは全然余裕なのですが、最近太ももに跡がつくようになりました。
そこで、Mにした方がいいのかなと思いおむつケーキでもらったMサイズのオムツを一度使ってみました。
先程おむつ替えをしたのですが、Mでも太ももに跡が付いていました。
やはりお腹周りはゆるいようで、更によく動くので大量にうんちしたら漏れてしまいそうです💦
太ももが特に太いわけではないと思うので、おむつの付け方が悪いのでしょうか??
もうすぐ今使ってるおむつが無くなるので新しく買いたいのですが、まだSの方がいいですかね?

コメント

shihomama

私も同じことで悩んでましたし、今もまだ答え出てません(・ω・;)
うちの子は太もも太めで、パンパースサイズアップしても太ももに跡つきます。
ネットで調べまくったところ、どうやらメリーズが少しサイズ大きめでパンパースは小さめらしいです。
パンパースM使って跡がついてたので、今はMサイズのメリーズを使ってます。跡は多少つきますが、パンパースに比べたら全然ましです。
ただメリーズは高いのと手に入りにくいので少し微妙ですねー。
パンパースのメーカーに問い合わせたことがあるのですが、太ももきつくてウエスト余裕あるときは、テープを逆はの字に止めると太もも周りがまっすぐ止めるときより余裕があってウエストはゆるくならないそうですよ\(^o^)/

• rimi*

rimi*

悩みますよねー(。´Д⊂)
    こどもが窮屈に感じてたらかわいそうですし( ;∀;)
    確かにメリーズ高いしどこも品薄ですよね💦
    でも逆ハの字やってみてダメならメリーズのS試してみます!

ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月15日
シェリー♪

こんにちは!!

わたしもオムツのサイズ悩んでます(>_<)
うちの子は6,500gくらいなのですが、まだパンパースのSサイズ使ってます。
ウエストはぴったりくらいで太ももに跡付いてしまいます(^_^;)
先輩のママさんに聞いたら、太ももに余裕がなくて後ろからうんちが漏れちゃうかもしれないとのことでした(;・ω・)
shihomamaさんもおっしゃってる様にパンパースは小さめみたいです。
ずっとパンパースしか使ってないので他のメーカーさんは分からないですが、次はムーニーとかメリーズのSサイズを買ってみようかと思ってます☆
あまりお答えになってなくてすいません(´・ω・`;)

• rimi*

rimi*

悩みますよねー(;´д`)
    次から次へと悩みが…w
    最近たまにうんち漏れちゃってるんですが太ももがきついからなのかなー( ´△`)
    ムーニーも大きめなんですね(^○^)
    色々試してみます!

ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月15日
ひいなん

他の方もおっしゃってますが、
パンパースは少し小さめなので、メリーズに変えてみてはどうでしょうか?
個人差ありますけど、Mはちょっと早いかなあ⁇とゆう気もします(*^^*)
うちも太ももムッチムチで大きめと言われる赤ちゃんですが、ずっとメリーズのSを使っていて最近パンパースのMに変えました!

• rimi*

rimi*

さすがに2ヶ月でMはやっぱり早いですよね(^^;
    うちの子特別大きいわけでもないですし(°▽°)
    やっぱりメリーズがいいですかね(^^)
    試してみます!

ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月15日