※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

1歳の娘が寝ている間に、夫婦がうっかり寝落ちし、娘が自力でベッドから移動していた。娘が布団から落ちて移動することはあるが、今回は2mも移動していた。このような行動に驚いており、対策を知りたい。

先程、1歳の娘をリビング横の和室に寝かせて、自分たち夫婦は和室とはリビング挟んで反対のフローリングの部屋にいました。
クイーンベッドの上で2時間ほどゴロゴロしたあと2時間ほど夫婦揃ってうっかり寝落ちしてしまいました。
離れていた時間は合計4時間ほどです。
愚図ったり泣いたりしている声は聞こえませんでしたが、私が起きた後様子を見に行ったら…和室から出て、和室のそばに置いてあったリビングのベビーマットの上で寝ていました💦
離れていた間に私も夫も愚図ったり泣いたりしているような声は聞いていません。
ちなみに、和室から私たちがいた部屋まではリビングを挟んでは居ますがそれほど離れているわけではなく、泣いている声など少し大きな音がすれば聞こえる距離です。

5ヶ月くらいまではクイーンベッドで三人で寝ていましたが、成長するにつれ狭くなって来たことと娘の寝相の悪さでベッドで寝ることを途中で諦めました。
その結果、和室にベビー布団と大人のシングル布団を1枚ひき、私と娘が普段一緒に寝ています。

こんなに寝ながら(?)移動していたのは今回初めてでビックリしています。
布団から落ちて隣に移動していたことは何度かありましたが…
敷いている布団の足元の方へ、しかも私の布団の山を越えて移動しています😵!

寝ながらこんなに(2mくらい)移動することありますか?
それと、何か対策があれば教えてください💦

(リビングと和室の仕切りは壊れていて、ふすまが閉まりません。現在修理を依頼中です。)

コメント

A

うちの娘も寝ぼけながら寝室のあちこちゴロゴロ移動しますよ!
私、娘、主人の川の字で寝てるといつのまにか主人の頭の上にいたり、
娘、私、主人の川の字で寝てたはずが私を通り越して間に入り込んでたり!

• A

A

今月1歳の娘です!

• 6月14日
  • すーまま

すーまま

この時期だと、これくらいはあることなんですね😅
    安心しました💦

• 6月14日

10ヶ月の息子がいます!
シングルの布団2つ敷いて3人で寝ていますがわたしや旦那を乗り越えて移動したりしてます(笑)寝てるのに😅
とりあえず寝室はドアを必ずしめるくらいしか対策してないです😭

• すーまま

すーまま

寝ながらそんなに移動するんですね!
    やっぱり襖が直るのを待って、閉めるしかなさそうですね…(´ω`;)

• 6月14日
あーちゃん

ちょうど昨日、六畳の部屋の端から端まで移動してました😳😳しかも短時間で🤣最近寝相が悪すぎます😆

• すーまま

すーまま

端から端まで短時間で…寝ながらですよね!?
    それはびっくりですね!

• 6月14日
suzucha☆

ゴロゴロ転がって2メートルは有り得なくもないですが、可能性としては途中で起きてよちよちして寝落ち…とかもありますよね(^-^;

ベビーガード的な物はないですか?
うちはセリアの紙管で手作りして、移動出来る壁みたいなのを作って、活用してるので、値段も安く仕上がるし今後も使えるかな?と思います☺

• すーまま

すーまま

なんか見てたらウトウトしながら前進してたので、寝ながらずり這いしてるっぽいです😓

ベッドでベビーガードは挟まったら逆に危ないと聞いたことがあって、あえて買ってませんでした💦
    布団でベビーガードを使うという発想がありませんでした!
    セリアの紙管でベビーガード、ググってみたら色々出てきました!
    そんなのあるんですね(*'ω'*)
    良さげなので今度セリア行った時みてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 6月14日