※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュナ
妊娠・出産

20週の妊娠中、子宮筋腫による痛みで悩んでいます。経験談をお聞きしたいです。痛みの度合いや早産、分娩についてありますか?

初めまして
20週になり、この前下腹部が痛くなり我慢ができなかったので病院へ受診しました。子宮筋腫が血流が悪くなって痛くなると診断が出ました。痛み止を貰って様子を見ています。妊娠中に、筋腫が痛くなって,,,無事に出産できた方に経験談をお聞きしたいです。何度も痛くなるものですか?早産になりやすいですか?分娩は、帝王切開ですか?

コメント

ニャン太

こんにちは!私はまだ出産終わってないですが
23週の時に筋腫変性痛になり、
とんでもないお腹の痛みに耐え、とても辛い思いをしたことを覚えています。
ウテメリンとカロナールと抗生剤を飲んでいました。完全に痛みがひくまでは3週間かかりました。
今32週ですが今の所再発はしてません!
筋腫は12センチあり大きいのですが、位置がお産の邪魔にならない場所にあるので帝王切開ではなく普通分娩で今の所いけそうだと言われています。
今は痛くて辛いと思いますが、そのうち痛みはひいていきますよ!
お互い安産になるといいですね★

ジュナ

分かりやすい回答ありがとうございます。
ニャン太さんも凄い痛みだったと思います。32週ということは、あと少しですね。安産になりますように。
場所によって分娩方法が違うんですね。