※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

6/5に出産しました。お乳出るんですが、かちんこちんですごく張っていて痛いです。搾乳がつらいです。。

6/5に出産しました。

お乳出るんですが、かちんこちんですごく張っていて痛いです。
搾乳がつらいです。。

コメント

あい*mama

私もその頃すごく痛かったです!腕があげられないくらい!💦冷やすと少し和らぎますよ!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

冷やしてみます!

• 6月14日
新米ママ

おめでとうございます😍💕
おっぱい1日何回吸わせてますか?
私最初にミルクと混合でやってたらおっぱい痛すぎて、いっそ母乳のみにしたら張りが消えました✨

助産師さんにも1日10回は吸わせてほしいって言われてから母乳先にして、足りなそうならミルクにしてます😊

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

赤ちゃんは未熟児でまだNICUにいるので、直接あげられるのは一日一回くらいなんです。
    退院したら母乳のみで考えています。
    赤ちゃんとの生活が待ち遠しいです☺️

• 6月14日
まりな

お乳が張ると本当に痛いですよね…😭

私は冷やして、授乳の時はしこりや乳全体をまんべんなく押しながらしたり、乳の出が良くて乳腺口が詰まりやすかったのでラグビー抱きと横抱きを左右の乳交互に変えながらあげたりしてました

冷やしてたのは生まれてから1週間半くらいで、張り自体は大体3週間くらいでマシになりましたが乳漏れにも悩まされました😣

今はお乳にお股に痛くて辛いと思いますが、すぐ良くなりますよ!
もし、詰まって熱が出たりしたらすぐ病院に行ってくださいね!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

押しながら抱き方を変えるんですね!

私も今乳漏れがあります。

三週間くらいでマシになるんですね!
    詰まらないように頑張ります!💨

• 6月14日

おめでとうございます💓
私も寝れないくらい痛かったです😭
お乳飲ませてもあまりたくさんは飲めないので凄く困ってました💦
冷えピタ貼って冷やしてくださいね( ´•௰•`)

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

そうなんです💦寝てても痛くて起きたりします😭

冷やして頑張ります!

• 6月14日
あやぶぅ

初めは私もそうでした!
痛くて寝れなかったです💦
固く張りすぎてたら、赤ちゃんも吸いづらいみたいなので、授乳前に乳首周りをマッサージして、柔らかくしてから授乳すると、いいですよ!
私も出が良すぎてか、痛すぎたのでシャワーの時に全体マッサージしてお乳だしてました😅笑

いろんな角度で吸ってもらえばだいぶ楽になりますよ!🙆‍♀️🌸

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

マッサージ大事ですね!

いろんな角度から吸ってもらうんですね!🙆

• 6月14日
ともみ

お気持ち分かります😣痛いし辛いですよね😣入院中はひたすらおっぱいマッサージしてもらって冷やしたりしてました。
赤ちゃんも産まれてすぐは吸引力もないし私自身もやり慣れてないので、上手く出来ず、おっぱいが張って張ってしょうがなかったので、授乳の度に張ってる部分を押して激痛に耐えながらあげてました。その時は授乳ってこんなに辛いのかと、これがこれから続くのかとプチ絶望してました🤔笑

今では母乳もピューピュー出るようになり、おっぱいも授乳後はふにゃふにゃになります^_^

入院していた頃はずっとこのカチコチのおっぱいで痛いまま過ごすのかと思っていたので、ふにゃふにゃ感に感動しました☺️笑

あまり搾り過ぎるとその分、母乳は作られてしまうので、調整大変ですよね😣

とにかく赤ちゃんに吸ってもらう事が一番大事かなと思います。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

ほんとおっぱい問題こんなにつらいとは。。😭

早くふにゃふにゃな柔らかいおっぱいにならないかな〜

• 6月14日