※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

妊娠初期の子宮内出血は改善する可能性がありますか?経験者の方、教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます。
先日、二人目の赤ちゃんを授かりました。
今日で5w4dです。
昨日(水曜日)、検診で先生に診てもらったところ
赤ちゃんは順調ですが子宮内に少し出血があると言われました。
少し無理をしている、悪化すると流産につながるのでなるべく安静にしてくださいと。

娘には少し寂しい思いをさせてしまいますが、なるべく安静に過ごそうと思っています。
なかなか100%安静にとはいかないと思いますが…

そこでお聞きしたいのですが妊娠初期に子宮内に出血があると言われてもその後改善する(出血がなくなる)という事はあるのでしょうか?
安静にしていればそういう可能性もあるのでしょうか、、
経験ある方いらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

ゴルゴ33

1人目も2人目も子宮内出血ありましたよ!
外に出血しなければ大丈夫、時間がたてば吸収されるって言われました!一応お守りで流産止めの薬(ズファジラン)処方されて飲んでました🙂

ちなみに特に安静指事はされず、普通に自転車乗ったり子供抱っこしたり仕事(立ち仕事)したりしてました🙌
お腹が張ったら休んでね、って言われただけでした!

• ゆいか

ゆいか

お返事遅くなりすみません(>_<)
    吸収されることもあるんですね!
    初めて知りました♪
    育児も仕事もされていたとのことで、安心しました(^_^)
    私もなるべく張らないように気を付けます!

• 6月19日
🐬

初期に出血跡があると言われました🙋
私の場合は出血が体外には出てこなかったので自覚がなく、エコーで初めて知りました💦
血腫はおりものなどに混じって外に出るか、体内で吸収されると説明されました💡

私は体外に排出される事なく体に吸収され血腫はなくなりました😙
でも完全に吸収されるまで1ヶ月以上はかかりました💦
先生には安静指示を受け、お風呂はシャワーのみでと言われました
シャワーも熱いお湯は避けてさっと終わらせてねって感じでした!
血流が悪いのもダメだけどあえて血行が良くなる事をする必要はないからと・・・

• ゆいか

ゆいか

私も体外に出なかったので検診で言われてビックリしました!
    熱いお湯もあまり良くないんですね。。
    今のところ出血や腹痛もないのでこのまま安静で次の検診を待ちたいと思います!

• 6月19日
mic

私も初期に出血して、その際言われました!
鮮血ではないので子宮内に溜まっていた血が出てきているだろうと、言われて赤ちゃんに問題はないけど感染症とかになると怖いから止血剤もらって自宅安静でした!
これ以上続くと入院と😱

ちょうど安定期入るくらいには出血も止まり赤ちゃんも下がってないとのことでした( ^ω^ )
今も順調です💕

• ゆいか

ゆいか

初期の出血はビックリするし不安になりますよね😢
    上の子がいるとなかなか安静というわけにもいかないですし、入院もできれば避けたいですもんね、、
    出血止まってよかったですね!
    元気な赤ちゃん産まれますように👶💓

• 6月19日
りーーー

おめでとうございます✨
1人目も2人目も12週前後まで出血ありました。
私も同じく子宮内に出血があり、それが出てきてると言われました。
出来れば安静にしてあまり気にしなくても大丈夫だよ、と言われましたがいきなり鮮血が出ることもあり頻繁に検診に行ってました。
今では全く出血していません!

• ゆいか

ゆいか

ありがとうございました!!
    やはり初期は出血しやすいんでしょうか。。
    気にしなくても、と言われても気にしますよねー((T_T))笑
    今は止まったみたいでよかったです😊💓

• 6月19日

私も出血ありましたー!
かなり大きいサイズで
最初は安静にしててねって言われましたが
あまりにも無くならないし、安定期過ぎてもあって、動いても大丈夫ってなって普通に動いてました!
子宮が吸収するか、出血して排出されるかで大抵無くなると言われました!
産むまでには出血もなく子宮の中の血も綺麗になりました☻

• ゆいか

ゆいか

普通に動いてたんですね!笑
    確かに安定期過ぎれば少しは大丈夫かなって思えますよね😊
    わたしも今のところ下着に出血がついたりとかはないので、吸収されてくれてればなーと思います😢✨

• 6月19日

私も妊娠10wで子宮に血が溜まってて出血中の自宅安静です。
結構大量に出血して、びっくりしたのですが、赤ちゃんは元気に動いてました!
出血する間は、流産の可能性もあるから、安静に!と言われました。
家事もあるし、なかなか完全に安静にとはいきませんが…
娘さんもいらっしゃるようですし、出来るだけ、出血しないといいですね💦

• ゆいか

ゆいか

自宅安静の指示が出たんですね、、心配ですよね。
    それでも、エコーに写る元気な赤ちゃんの姿を信じて待つしかないですもんね😢
    わたしも赤ちゃん自体は元気で順調と言われたので、次の検診まで信じて頑張ります!
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう😁

• 6月19日