※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

陣痛が来ず、実母が心配して連絡してくるのでストレスがたまっています。赤ちゃん心配だし、病院にも行っているのに、もう少し気を使ってほしいです。

なかなか陣痛が来なくて…
周りからまだ?とか、毎回心配して電話したり、LINEしてくる実母に参ってます。少し返事が遅くなったりしただけで、すぐ電話💧もう、いい加減にしてほしいです。私だって赤ちゃん心配だし。ちょくちょく病院に行ってるのに。ストレスがたまります💧

コメント

りょう

ストレスたまって赤ちゃんも出てきたくないだろうから、陣痛きたら連絡するから大人しく待ってて。ぐらい、言ってもいいと思います。
ママが1番はやく会いたいのに、せかさないでほしいですね_(:3 」∠)_

• みぃママ

みぃママ

本当にそうですよね。そっとしててほしいです。心配してくれるのはありがたいんですけどね。

• 6月14日
ねこ

私も1人目の時、母から毎日のようにまだ?とか連絡が来てすごいイライラしたのを覚えてます😔
まだやって!!😡
とかきつく言ってましたが、今思うと楽しみで心配もあったのかな〜と思いますが、きたら連絡するしってなりますよね😅

• みぃママ

みぃママ

確かに連絡はします。本当にストレスです。

• 6月14日
h

あーーーーそれは疲れますね、、😅こっちが1番「まだ?!」って思ってるし、、ってなりそう

• みぃママ

みぃママ

本当そうですよね💧

• 6月14日
ぽす

言われたくないですよね💦
夫が義母に攻撃されてたっぽくていつも苛々してました。

産院でソフロロジーの先生に「遅めに出てくる赤ちゃん、素敵よ」って言われましたよ。大きめで丈夫で産後直ぐから育児が楽だからって。
うちは遅めで大きく産まれたけどつるポンと出て来て、首丈夫でした😃

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね。なん㌘で産まれましたか?

• 6月14日
  • ぽす

ぽす

3500で5時間半でした。

• 6月14日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね。本当御産ってわからないですよね。散歩もスクワットもしてるのに。他何をすれば良いのか…

• 6月14日
  • ぽす

ぽす

焦りますよね。その先生は赤ちゃんのタイミングを待ってあげてって言ってくれました。私も焦りました、重いし、毎日辛くてこんなに頑張ってるのにって。大きめの子は長く寝てくれて楽よ。とも言われて、確かに新生児期は楽でした😊

• 6月14日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね。まだ、気長に待ってみます。

• 6月14日

凄い分かります🤦‍♀️💦
1人目のとき予定日超過して毎日そんな感じでした•••
むしろ予定日前からそんな感じでなによりも1番ストレスだったと思います💦

• みぃママ

みぃママ

やっぱり嫌ですよね💧ほっといてほしいってのが、本音ですよね。

• 6月14日
Sa

分かります周りからまだかまだかと言われ私もストレスからか予定日超過12日後に誘発で出産しました。

• みぃママ

みぃママ

やっぱりストレスになりますよね。
    私は、予定日より5日過ぎてます

• 6月14日