※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

生理が早くきて基礎体温が乱れている。ストレスや体調不良の可能性があるが、妊娠を希望しているため心配。経験者のコメントを求めています。

今回、5日ほど早く生理がきたのですが、
(こんなことは初めてです。いつも遅れていたので)
いつも基礎体温をつけていて、今回は体温がバラバラでおかしいなと思っています。
体調がよくないとか、ストレスなんでしょうか。
私自身は、仕事が忙しく疲れはたまっていますが、体調は一応大丈夫なので、何なのかなあと思っています。
妊娠したいので、今回の生理にはがっかりしましたが、こんな基礎体温だと授かりづらい体になってるんじゃないかと心配です。

ご経験あるかた、コメントお願いします。

コメント

ららん

私も仕事のストレスで3ヶ月生理が来なかったことがあります。病院に行ったら、不妊体質と言われたので、そのまま不妊治療開始となりました。でも私の場合は毎月生理不順で、基礎体温も常にガタガタでした。
今月だけおかしいなら、たぶん体調やストレスなんだと思いますよ。
なるべく身体を休めて、リラックスできる時間をとって、焦らず過ごしてくださいね。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

やっぱりストレスですかねー。
    あまりにも平日が忙しすぎて…
    妊娠するのって焦ってもできないと思うし、どうしたらいいんだろうって感じです。
    ストレスためないようにしてるんですが(・・;)難しいですね。
    コメントありがとうございます。

• 11月14日