※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

右足の巻き爪手術が保険適用かどうか、農協の保険で半分の爪と皮膚を取り除き縫う手術について相談です。

いつもお世話になってます❣️
右足が巻き爪になってて、今度手術しようと考えてるんですがこれって保険適用なんですかね??
因みに農協の保険何ですが😅
爪半分くらいとって、皮膚もめくって糸で縫うって言われてるんですけど😫
恐ろしい😭

コメント

mtomatod

手術は絶対なんですか?

• 花

そうなんです😭

• 7月14日
ぬり

切ったり縫ったりは手術扱いになりそうな気がするので保険効きそうですけどね😄一度農協の方に確認されてみてはどうでしょうか

• 花

保険適用でした❣️
    ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

回答にならないですが、ごめんなさい。その手術やったことあります。爪半分切って、皮膚切開して塗って。時間的には1時間くらいで終わったような…日帰りの外科手術で陥入爪手術って名称で保険出る確認してみてください。

• 花

保険でました❤️
    ありがとうございます😊

• 7月14日
はなちょびん

確か保険適用だったと思いますが、確認した方がいいですね!
ちなみに、私も昔からの巻き爪でよく麻酔なしで爪を切ってもらってました!
出産前にかなりひどく腫れて、きちんと治そうと思い専門の所に行きプレート治療しました!保険はききませんが、月1で4ヵ月くらい通い今ではキレイに爪が伸びてます!

• 花

麻酔なしってめちゃやばそー😱
    今爪綺麗になってよかったですね😊
    保険適用でした❣️

• 7月14日