※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、寝る時にぐずり、最近は夜中何度も起きてしまい、イライラしています。旦那はいつも仕事で手伝ってくれず、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?外出も億劫です。

生後6ヶ月の娘がいます。
もともと寝る時にぐずる子なのですが、なぜかいきなりここ2、3日ギャーギャー騒いで寝てくれません。
寝かしつけるにずーっも抱っこでやっと寝たと思っても夜中何度も起きます。
重たくなってきて正直しんどいし、イライラします。
最初のうちは優しく「ねんねだよー」としていますが時間が経ってくると言葉や扱いが雑になってしまいます。
普段は可愛い娘なんですが...イライラした後に申し訳ない気持ちで悲しくなります。
旦那は仕事でいつもいないのと、娘にイライラするなんて言えないのですが...
同じような方はいらっしゃいますか??
因みに昼間もギャーギャー泣きわめくようになって、外出が億劫です😔

コメント

同じくです!
暑いのかな😵💦
寝ていても頭のあたりが暑いのか、動くし掻きます💦

• あっか

あっか

なんでしょうねww
    眠いとよく目を擦りますが、ゴシゴシしすぎて逆に目が覚めそうですw

• 6月13日
こずえ

歯が生えてくるとかじゃないですかね??

• あっか

あっか

かゆくてぐずるって事ですか??
    どうしようもないんですかねw

• 6月13日
ちびたん

ギャーッて泣かれると焦りますよね💦私もなんで寝てくれないのーってイライラしてしまうことがあります😢
早い子は歯が生えたりするみたいですが、歯はまだ生えてないですか⁇歯が生え始めるとムズムズしたり不快感があったりして、グズグズが多くなるって聞きました😳
あと、保健師さんに寝る前にギャーッてなるのは体温が上がってきて不快に思うことがあるからのけぞって泣くんだよとも聞きました。

• あっか

あっか

まだ歯は見えないですが、生えてくる前兆ですかね🤔
    体温が上がって泣くんですねww
    難しい(T▽T)

• 6月13日
あいくら💚

私も同じ気持ちになります😔普段はほとんど泣かず育てやすい娘ですが、最近寝ぐずりがひどく眠くなると1時間ほどギャン泣きで抱っこしても全然泣き止まずだんだんイライラしてしまいます😞寝顔を見ていつもイライラしてしまったことを後悔してしまいます😞まだ喋れず泣くことが娘の仕事なのに…。つくづく母親失格だなって思います😔

• あっか

あっか

同じですね😔
    初めてイライラした時は、とてつもなく落ち込んでましたが、最近は落ち込むプラス疲労でなんともいえませんww
    母親失格なんて、そんな事はないと思います!!きっと、今だけだから思ってお互い頑張りましょう🤱🏼

• 6月13日

全く同じでコメントさせていただきました😂

私も言えません😭
申し訳無い気持ちでいっぱいになりますよねヽ(;▽;)

泣いて抱っこしてあげるのもあと何年もないってプラスに考えています😂❤️お互い頑張りましょうね😂😂

• あっか

あっか

そう思われる方いるんですね!
    自分だけではないと、気が楽です😭
    抱っこも今だけ、そうですね。
    求められるだけしてあげると思ってた方がいいですね( ¨̮ )頑張りましょう!

• 6月14日
さっきぃ

うちは眠いときは目をこするので、そろそろ昼寝かな~、寝かしつけに時間かかったけどやっと寝る!!となります。
ギャーギャー泣くときは、だいたい暑くて蒸れてるときでした。手の届く範囲にいたら泣かない子なので何かおかしい!!と色々探した結果でした。

必死になにかを訴えているんですかね?
泣き声も大きくなってきているし、あまりに泣かれるとこっちもしんどくなりますよね。。

• あっか

あっか

うちの子もすごく目を擦ります!
    その時は寝かしつけるのですが、それでもぐずられるとイライラして...それがつたわってるのですかね😔反省です。

• 6月14日
ママリ

ウチもあっかさんの娘ちゃんと全く一緒です😭
寝るのが苦手な子のようで…
お昼寝はもちろん、夜の寝かし付けはイライラマックスです💧

私の場合…私のイライラを主人に相談しました。娘は可愛くって大好きで自分の命に替えても守りたいですが…
このままだと万が一、イライラマックスの時、娘に危害を与えてしまっては困るので、思い切って主人に打ち明けました✋😅

私の場合は主人に打ち明けたら、気持ちが少し楽になりイライラが少し治った気がします。

6ヵ月だと体重も重いし、暴れる力も強くなるので大変ですよね(泣)
お互い頑張りましょうね❤️

• あっか

あっか

旦那さんに話したんですね(T▽T)
    なんか、うちの旦那は可愛い時しかみてないので、どこがイライラするの?と思われるの嫌で話してなかったです。
    今だけだと思って、たくさん抱っこしてあげた方がいいですね😭頑張りましょう!

• 6月14日