※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

出産後の髪の抜けについて、予防方法を知りたいです。髪が薄くなってきたら何か効果的な方法があれば教えてください。

出産後は髪が抜ける。と沢山の人から聞きます。
私は髪の毛が猫っ毛で、毛量も多い方ではありません。
ポニテールを手ぐしですると、頭皮が筋になって見えるかな?くらいの薄さです。
今から予防できることあれば知りたいです^ - ^
もっちろん、人それぞれあると思いますが何か試して効果があった事があれば教えてください✂︎⭐︎

コメント

私も少し猫っ毛なので知りたいです(*^^*)

なー

私も猫っ毛で髪が細く毛量も少ないです(>_<)
1人目の時にほんとハゲるのかと思うくらい抜けました⤵️
2人目もまた抜けるのかと思うと怯えます(´・ω・`)
何か予防出来るのであれば私も知りたいです~!!
答えてなくてすみません😅💦

みきママ

赤ちゃんがママの顔をよく見えるように…とホルモンの影響で抜けると聞きました!なので、これといった予防はない気がします😢
私は産後3〜4ヶ月から急に抜けるようになりました💦 前髪がスカスカです😢授乳中は諦めようと思ってます😢
参考にならずすみません💦

nammy

たんぱく質やミネラルが豊富なスピルリナ100%の錠剤(楽天の)を長くとっているせいか、バサッと抜けましたが、次が生えてきている感じでしばらくアホ毛がすごくなり、すごい減ったという感覚はありません。

もいもい

髪の量は普通くらいで細めの柔らかい髪ですが
髪の抜け毛はあまり無いです。
でも、まつ毛が毎日抜けて目に入っていたいです😭