※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

喉風邪で不安。熱はないが35度。鼻詰まりで辛い。お風呂は?水分は?薬は避けたい。妊娠中に効果のある対処法を知りたい。

喉風邪をひきました…

昨日の夜から少し喉が痛くていつも喉から風邪をひいて熱が出るので不安です😣

いまはギリギリ熱はないのですが平熱が35度くらいなのでいつもより高いです

鼻が詰まっていて寝てるのも辛いですが動かない方がいいですよね…

お風呂はどうするべきか、
あっためるべきかひやすべきか、
どのように水分をとるかなど

ネットで調べても書いてあることがバラバラなのでなにを信じていいかわからず…
薬は極力飲みたくないです
妊娠中に実際効果のあったものを教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

🐬

私は初期の喉風邪の時ははちみつ100%という飴をひらすら舐めてました🙋
はちみつのみなので妊娠中でも安心ですし、風邪ひいてなくない時でもたまーに食べます(笑)

先輩ママからおすすめされました💡
私は2日でひと袋食べるペースで舐めてましたが、そのひと袋で治りました😙

  • いろは

    いろは


    はちみつ100%ですね!
    探してみます😷ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月13日
とまと

私もついこの間喉からくる風邪を引きました(>_<)
薬は確かに飲めないので、耳鼻咽喉科でうがい薬だけ処方してもらいましたよ。あと病院で口と鼻から吸引器しました。
あとはもうひたすらマスクして寝てましたね。水分(ポカリとか)はもちろん取ってくださいね!

  • いろは

    いろは


    医者に行くのも菌をもらってきそうで怖いのですがそれが確実ですよね😵
    マスクして寝てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月13日
さっちー

龍角散のど飴をとにかくたくさん舐めて、マスクして寝ました。
私の場合はかもしれませんが、龍角散を舐めるか舐めないかでは大違いでした!

  • いろは

    いろは


    龍角散やっぱり効くんですね…!
    試してみます🙇🏻‍♀️

    • 6月14日