※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝る時に泣き、歯ぎしりが気になる。この時期によくあることですか?

昨日で生後11ヶ月になりました( ¨̮ )
最近の出来事です!
夜、寝る時間になると私から離れる時に泣きます💦
昨日たまたま主人が寝かしつけをしてくれていたのですが、私が部屋から出ると泣き出してしまい、戻ると寄ってきて体の上に覆いかぶさるようにひっついたり顔の近くにぺたっときたり、、
そして、離れて寝ようとしていたので私もお風呂に入るため部屋を出ました✨あとから聞くと少し泣いたみたいですけどお風呂はいっている時間で寝ていました✨
つい最近までは私か主人がいれば寝れました😳!ちなみに昼間は離れても泣きませんし大丈夫です( ¨̮ )
このような時期なのでしょうか?( ˊᵕˋ )

あと全く別のことですが、上の歯が生えだして歯ぎしりがすごいです!そのうちおさまりますか?

コメント

みぽ

歯のほうしかわからないんですが、うちもガシガシ音がするので、何を口に入れてるんだろうと思ってたら、上の歯が生え始めてました!

すっごい音して歯ぎしりしてるんでびっくりしました。
同じようなお子さんがいて安心しました。

• hana✱sis

hana✱sis

歯ぎしりすごいですよね😳😳💦
    鳥肌たちそうになります🤣🤣

• 6月13日
めー

歯ぎしりおさまりますよ!
うちの娘は9ヵ月の時に上の歯が一気に4本生えてきました!
歯ぎしりするのは、自分で噛み合わせを調整するためみたいですよ😁

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😊じゃあそのままにしておいていいですね( ˊᵕˋ )ありがとうございます✨

• 6月13日
ひ

お誕生日がうちの娘と同じなのでついコメントしてしまいました💓
うちは夜だけミルクで寝かしつけしてるので、哺乳瓶持ったまま1人にしても勝手に寝てくれてます!
寝相はめちゃくちゃ悪いですが😂

いつも一緒にいるお母さんとだと安心してぐっすり眠れるんでしょうね(^^)

歯も上下2本ですが、まだ歯ぎしりしないです!
回答になってなくてすみません💦

• hana✱sis

hana✱sis

お誕生日一緒なんですね😆💕嬉しいです☺️
    哺乳瓶でねんねなんですね😳
    いつ断乳しますか?✨
    うちも寝相はめちゃくちゃ悪いですよ🤣🤣

歯ぎしりは必ずするんですかね?☺️しない子もいそうですよね😋

• 6月13日
  • ひ

私も嬉しくてコメントしちゃいました🤗
    あと1ヶ月で1歳なんてあっという間だったなぁ〜と思います(^^)

ほぼ母乳育児だったのですが、私の仕事復帰もそろそろなので、おっぱいを1週間くらい前にやめて、今は夜だけ1回のミルクにしました🍼
    1歳くらいまでは夜だけあげて、あとはミルク缶が終わるタイミングで卒乳しようかなぁ〜と考えています!
    とりあえずおっぱい離れてくれたので、あとは気長にタイミングみてって感じですかね😁

歯ぎしり結構聞きますけど、しない子もいるのかもしれないですね!
    エアーチュパチュパはよくやってます🤣

• 6月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

ほんとあっという間でした!🤣❤️この1ヶ月もあっという間に過ぎるんでしょうね( ˊᵕˋ )

そうなんですね( ¨̮ )わたしも完母です!やっとお風呂上がりの1回になりました💕でも意外と執着ないのであっさり卒乳しそうです☺️

エアーチュパチュパですか😳😳可愛いですね❤️

• 6月13日
macha

歯ぎしりの時期、すぐ終わりました!
はっきり覚えてないですけど、2週間くらいでおさまったと思います。
1歳2ヵ月の息子、私以外の人が近くにいると常にひっついてますよー。
トイレ行ってくるからパパと待っててって言葉を言うだけでギャン泣きが始まります。
かわいいですけど、困りますよね。
せめてパパなら大丈夫でいてもらいたい

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね( ¨̮ )しっかり、生えてきたら終わるでしょうね😊

ほんとですね💦💦トイレくらいはですね😂確かにせめてパパだけでもっと思っているので根気強くパパに寝かしつけは頑張ってもらいます☺️

• 6月13日
奈麻

暗いからいつもより不安なんですかね?
お母さんは大変ですが、可愛いですね♥️
うちはまだ主人でも誰でもOKです( ;∀;)

歯ぎしりはうちもめっちゃしてます!!
今、上下8本生えていますが、基本的に起きてる時にしています(笑)
そのうちおさまるだろうとほっていますが🙌💦

• hana✱sis

hana✱sis

可愛いですけど、大変です😂💦💦でも根気強く主人には寝かしつけ頑張ってもらいます!

上下8本生えててもまだしてるんですねー😳😳
    うちも起きてる時はしてます😂

• 6月14日
ももへ

夜はパパ拒否って上の子も下の子も今まさにあります。

前はパパ寝かしつけできたのですが、夜の眠いときは、パパにダッコひもされるのもとにかく拒否で私が行くまでに火に油…

今は夜はさわらないようになってます笑

よくあるみたいですけど、ある程度の時期がきたらおさまりますので、それを待ってます。

上の子は1歳3ヶ月で断乳したらおさまりました。

• hana✱sis

hana✱sis

お二人共だと大変ですね😭💦💦パパもかわいそうになっちゃいますね😂

今うちもおっぱいを少しずつ辞めてるんですよね😳そのせいですかね?😳

• 6月14日
なふみ

寝かしつけのほうしかわからないのですが…
今はそういう時期ならしいです💦

昼は大丈夫なのですが、夜は私の寝かしつけでしか寝ません(><)
ちょっと前までは旦那の寝かしつけで夜寝てくれていたのですが、最近は寝室に連れていって旦那にバトンタッチした瞬間に泣きます(^_^;)

母親の添い寝でしか寝ない時期に来たかもね、そのうち終わるから大丈夫だよ!と保健師の従姉妹に言われました😃
母親に近づく人にヤキモチを妬くようになるとその時期が近い、もしくはその時期に入ったということならしいです💦
そういえば今月に入ってから、旦那が私に話しかけると「やーっ!」って言ってました(笑)

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱりそういう時期があるんですね☺️✨お昼間は喜んで主人のとこに抱っこおねだりに行くのですが、夜だけそんな感じだったので💦💦
    可愛いですけどね😊💕

• 6月14日
  • なふみ

なふみ

うちも昼は旦那に抱っこをせがむのですが夜になると態度が急変します(。>д<)

可愛いですよね❤️
    可愛いんですが…疲れます(笑)
    こんなに私を求めてくるのは今だけなんだろうなーと思って、無理に切ない気分を作って乗りきろうと思います😁

• 6月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

最近様子みてると眠い時とお腹減った時は私に来るようです😂💕

可愛いです😂❤️そうですね!今だけですよね🤩わたしもその作戦で頑張ります🤣

• 6月15日
☻

甘えたい時期らしいです✨
存分に甘えさせてあげると
自然と子供のほうから
はなれていくみたいです😊