※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

実母の言葉にショック。帝王切開が決まり、母の発言に動揺。甘えっぱなしの自分を責めるが、無事な出産を願う。里帰り中、モヤモヤ。出産に向けての不安がつのる。

実母の言葉にショックです…。
あたしは、逆子が治らず来週に帝王切開がきまっています。
実母は、あー帝王切開なんてやだやだ。あなたはあの痛みを知らずに終わるのね。などと言われ私は本当にショックです。
冗談でもひっくり返らないこの子は悪い子だとか言ってきます!

私自身今まで甘えっぱなしで生きてきて母には頭が上がらないのですが…(~_~;)
実母がそんな考えしかできない人だと思うと本当にショックです。

自分だってできればしたから産みたい気持ちもありますが、今は無事に産まれて来てくれることを願っています…!

ただの愚痴になってしまいますが誰かに聞いてもらいたくてT^T
里帰りしてからずっとモヤモヤしてなんで気持ちよく出産にのぞめないのかと思うとが悲しい気持ちでいっぱいです。

コメント

すず

お母さん酷いですね!
帝王切開だって立派なお産だし、痛さは比べられないけど、切った後は激痛も続きます。
お腹に傷も残るし。
私なら実母なら反論しちゃいます
w

私だって自然分娩したいけど赤ちゃんと私を安全をとった結果帝王切開なら全然悪い子だなんて思わない!
って。自分の孫を悪い子なんて冗談でもいうな!って怒りますね。

私も里帰りしてますが、何度か母と対立してます^_^;

  • みつば

    みつば

    返信ありがとうございます!
    さすがにあたしも言い返しました…‼︎
    なんでそんな言い方しかできないんだろう。
    悲しいですT^T
    里帰りしてまでこんな気持ちになると思いませんでした(~_~;)
    でも父は孫の誕生を心待ちにしてくれてるのでそこだけが救いです‼︎

    • 11月14日
  • すず

    すず

    多分、帝王切開で産まれてきてもお母さんは可愛がると思いますがね^_^;
    帝王切開に納得いかないんでしょうね。
    どんな形で産むにせよ可愛い孫には変わりないはずと信じてましょう!

    • 11月14日
mtk.'

無事に出産終えたら
帝王切開でも自然分娩も関係なく
大きな幸せが待ってると思います\( •̀ω•́ )/悲しい気持ちにならなくて大丈夫ですよ!
のこり少ないマタニティーライフ楽しんでください♪
産んだ瞬間から1人の時間無くなります、、(笑)

  • みつば

    みつば

    そうですね(o^^o)
    はやく赤ちゃんに会いたいです♡
    とにかく今は無事に産まれてくれる事を信じて…うまれてからが大変ですもんね!

    • 11月14日
リリィ

それは悲しい気持ちになりますね(>_<)
お母様はは世の中の帝王切開をしたママと赤ちゃんを敵に回しましたね…
でも無事に産まれてきてくれることを願うみつばさんは、とても強いです!
帝王切開をよく思わないのはお母様の考え、赤ちゃんのママはみつばさんです、そのみつばさんが赤ちゃんの無事の出産を誰よりも強く願い、産まれてくる赤ちゃんは幸せです♡
私もみつばさんの赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることを祈っています(*^^*)
頑張ってください!

  • みつば

    みつば

    ありがとうございます♡
    産まれたら本当に一生懸命育てたいと思います‼︎
    この子の母は私!あと少しで母になるんだと思うと考え深いです。
    少し気持が楽になりました♡
    ありがとうございました(^-^)

    • 11月14日
はるママ👶🏻

帝王切開でも自然分娩でも、我が子を命がけで産む事には変わりないのに…冗談でも傷つきますよね(;_;)
元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • みつば

    みつば

    ありがとうございます!
    どんな出産でも命がけですよね>_<
    今は本当に無事に産まれて来てほしいです♡

    • 11月14日
かなやん♪

私は予定日二週間超過で帝王切開しました!
私の母も祖母も自然分娩だったのでなかなか理解してもらえず、まだ産まれてない息子のことを頑固だの色々言われました(´・_・`)

今となっては全然気にもしなくなったし、母も祖母も息子のこと溺愛してますよー(^o^)/
帝王切開も術後大変やし、お母さんも分かってくれると思います!
イライラすることもたくさんあると思いますが、産んでからは大変やけど幸せですよー(*^^*)
お互い頑張りましょー!

  • みつば

    みつば

    そうですよね〜(o^^o)
    なかなか、自分が自然分娩だったから娘も当たり前だと思ってて…(~_~;)
    こればっかりは赤ちゃんが産まれないと変わらないのかなって思います!産まれれば溺愛するとは思いますが…。
    今は無事に産まれて来てほしいです‼︎
    はやくこのモヤモヤから解放されて幸せを感じたいです♡T^T♡

    • 11月14日
うさ(*´∀`)♪

私も逆子がずぅーと治らず仮分娩予約この前入れてきました……

まだ私は母には伝えてません。
なぜなら、主様のお母さんみたいに帝王切開の事を色々言われたからです(..)

実母だからこそ色々言われました。それがまた腹立つんですよねー(# ゜Д゜)
お気持ちわかります。

私と母は本当に似た者同士で長く一緒に居たらストレスが溜まります。。。
里帰りはせず、お手伝いに来てもらう事にしましたが、母はうちの主人を義実家に返し1ヶ月丸々うちに居座る気でいます。
クリスマスは〜♪とか年越しは〜♪とか色々ルンルンで話してます。
楽しみにしてるのは嬉しいですが私は主人と赤ちゃんを出来るだけ関わらせたいし一緒に居たいんですよね。。

なので!!!『私はサラッと2週間でいいから( ´∀`)あとはたまに来るぐらいでいいよ!』といい放ちました(笑)

母はキョトンとして聞こえてないふりしてましたが……(笑)

産まれてみなきゃ分からないですが、私は出産より産後が心配です。。

これで本当に帝王切開になったらなんて言われるか……、お手伝い期間が伸びるのが私は嫌です。。

でも、確実に帝王切開でも立派なお産です!
我が子の為に腹切るんですから!!

  • みつば

    みつば

    帝王切開だって立派なお産ですよね!
    仮分娩入れると心の準備ができてきますよね…(~_~;)
    実母だからいろいろ言うのはわかるけど無神経すぎるなぁーと。
    後、こればっかりは産まれてみないとわからないですよね!

    • 11月15日