※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
妊娠・出産

妊娠30週で栄養バランスが心配。食事が限られているため不安。妊娠後期の食生活体験談を聞きたい。

現在妊娠30週です。妊娠中のオススメの食事といわれる食事があまり出来ておらず…。朝はパン屋のサンドイッチやヨーグルト、昼は外でそばやお弁当、夜は自宅でおかずを少し食べたりしてます。体調面で食べれる物が限られてしまったり仕事で外食になってしまったりと栄養バランスがあまりいい気がしてません。先生からは赤ちゃんの大きさもママも+8kgなら問題ないし食べれる物で大丈夫よとは言われてますがやっぱり少し不安な所があります。出産した方で妊娠後期の食生活体験談など是非お聞かせください!!

コメント

ままり。

仕事していたら朝・昼は仕方ないにしても夜だけは少し気にかけるとかで良いんじゃないでしょうか?(^-^)
私はよく小松菜やほうれん草のお浸し、ひじき煮、青魚、切り干し大根、しらすのせ冷奴、具沢山野菜スープや味噌汁、など積極的に食べていました❤️

• さとん

さとん

コメントありがとうございます(*^^*)いわゆる和食系を食べると何故だか食後に口の中が酸っぱい感じになってしまって不調が出てしまうんです…😢
    体調見ておかず選んでみます!

• 6月13日
はらぺこ

お腹が大きくなってくるとすべてが面倒で、朝昼は惣菜パンばかりでした😂
夜は焼きそば、お好み焼き、そば、納豆ご飯…😵💦
そんなんでも息子は風邪ひとつひいたことありません😂

• さとん

さとん

私も億劫になってきてます😢風邪ひとつひかないとはお子さん逞しいですね!我が子もそうなってほしいです(*^^*)

• 6月13日

自分自身の体重増加も気になり
最近の朝は
フルーツグラノーラ?を食べて
バランス見てます😂

• さとん

さとん

グラノーラ!便秘気味なので試してみます🎶

• 6月13日