※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

ベビーベッドって必ず必要ですか?あと、ベビーベッドやベビーカーは借りれると聞いたのですがなにかおすすめとかありますか?

ベビーベッドって必ず必要ですか?
あと、ベビーベッドやベビーカーは借りれると聞いたのですがなにかおすすめとかありますか?

コメント

れっぴー**

室内で犬や猫を飼っているなら、ベビーベッドあった方がいいです😊

添い寝&添い乳じゃないとぐっすり眠れない子なので必要なかったです💡
前もって買わなくて正解でした✨

• なむ

なむ

ありがとうございます!
    あたしも買わなくていいかなーって思ってて!参考になりました😊

• 6月13日
まりり

動き出したら使わなくなって来ますよ😊
もし必要ならレンタルで、最初の数ヶ月だけ借りて使うのもありかもです(^^)

Riiiii☺︎

家の環境や自分の寝具にもよると思いますが、環境的に必要性も感じなかったのでベビーベッドは買わなかったです!

• なむ

なむ

布団一つで一緒に寝れば大丈夫ですかね?

• 6月13日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私は怖かったので産まれてからずっと子供と自分と布団並べて寝てます😊
    布団一つで一緒に寝てるて方もママリでいっぱいみましたよ😆✨

• 6月13日
  • なむ

なむ

教えて頂きありがとうございます🙏❤

• 6月13日
ちー

お家の広さや赤ちゃんの寝る場所を考えながら要不要を考えてみたらいいと思います(^-^)
ママのお布団の横にベビー布団もありでしょうし、寝具に気をつけてママと同じ布団というのもできますよ〜
私は地べたよりお世話が楽だと思ったのと、寝る場所を分けたかったのでベビーベッドを購入しましたが、部屋が狭いのでミニサイズのものを使用してます。
ちなみにアップリカのココネルというものです。
コンパクトにたためるし、後々プレイヤードとしても使えるみたいだったので選びました。
ただ、うちの子は発達がゆっくりな上に小柄だったのでいまだに使えますが、すでにつかまり立ちをしていたり、大柄なお子さんは使用期間が短いかも…
赤ちゃん用のベビーベッドはレンタルもできますし、実際に使う時期も限られる上に大きいのでレンタルしている方は多いと思いますよ(^-^)
ちなみに友人はレンタルしていました。

• なむ

なむ

詳しく教えて頂きありがとうございます☺なるほど!最初は心配だからやっぱり借りようかなーと思ってきました(笑)あんまりお金を使いたくないのでお布団一緒で二人で寝ればいいかななんて思ってたんですけどもう少し考えてみます!😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドどころかベビー布団すらいらなかったです😅😅
添い寝でしか寝てくれず退院してから3回ぐらいしか使ってないです💦

• なむ

なむ

そうなんですね!あっても必要ないこともあるんですね😂

• 6月13日
あさみ

うちが出産予定の産科はお母さんと同じベッドで寝ることを勧めてるそうです。それで赤ちゃんを潰してしまったりした人はいないから大丈夫と言われました。私もベビーベッドがいるかなあと思ってましたが、考え直してます。

• なむ

なむ

なるほど!産科がいうならそっちの方がいいのかもしれないですね☺

• 6月13日
  • あさみ

あさみ

昨日母親学級で話されたばかりです😊赤ちゃんの下にバスタオル敷いて漏れ防止するくらいでいいみたいです。母親学級はすごい勉強になります😊ベビー布団もいらないそうで。安くないものだから極力あるもので代用したいですね。

• 6月13日
  • なむ

なむ

そうですね😊
    ありがとうございます!参考になりました🙏❤

• 6月13日