※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、混合栄養で育てています。母乳は飲めず、ミルクを足しています。母乳相談室に行くべきでしょうか?経験を聞きたいです。

今週末で生後1ヶ月、栄養法は混合で育てています*
先週の助産師訪問の母乳測定だと60ml程は飲めているので、昼間はなるべく母乳でも良いかもねと言われました。ただまだまだ子どもの吸い方が弱く…口が小さいこともあるのかもしれないのですが、入院中より上手になったものの口から溢れてくることもよくあります。
結局飲めていないため毎回60〜80ml程ミルクを足しています。桶谷式の母乳相談室など行った方が良いのでしょうか?母乳は出ているものの…という同じような方いましたらお話し聞かせて頂きたいです(_ _).。o○

コメント

ままーあら

私も母乳はしっかりでていたのですが息子が上手く飲めないので桶谷式通いました!
そこで飲ませ方のコツやお乳のマッサージをしてもらぃました。
そしたらお乳上手にのめるようになりましたょ(^^)
あと体重の増えも気になったので測りに行ってたてのもありましす!
でも、体重がきちんと増えてるなら無理して通わなくてもぃいのではないでしょうか?まだ産まれて1カ月ですし、上手に飲めないのは普通かなぁと!全然のめてないわけではなさそぅだし!
ても、気分転換も兼ねて通うのもぃいと思います!
参考にのるかわかりませんが、、、