※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が早いか気になります。どうでしょうか?

生後3ヶ月の男の子のママです👩
みなさんのお子さんは寝る時間と起きる時間はだいたい何時ころですか⁉️

うちの子は、17時過ぎにお風呂浴びると、そのまま添い乳で6時ころに寝かしつけを開始し19時過ぎに寝ます💦お風呂前から眠いようでギャン泣きのためこれ以上起きてられない?のかなと思ってますが早すぎでしょうか⁉️
23時ころ最後の授乳をし、夜中は2回ほどぐずって添い乳して、ちゃんと起きるのは6時半から7時です。
昼間は抱っこのまま寝たり、添い乳でお昼寝をしたりとその日によって違います。
寝る時間早すぎるのかな⁉️と気になったので質問しました。
よろしくお願いします( ˙-˙ )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも早ければ19時半くらいに寝ることあります!
でもその時間に寝たら5時くらいに起きちゃいます🤣

• めめ

めめ

ありがとうございます😊
    寝てから家事をするので早く寝てくれるのはありがたいですが、朝早すぎるとママは辛いですよね〜😂😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝てくれたら、ゆっくりできるし楽ですね!
    朝早いと、お願いだからもう少し〜って言ってしまいます🤣聞いてくれませんが…

• 6月13日
  • めめ

めめ

やるしかないですよね💦
    まだ母乳とミルクが安定しないので辛いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月13日
かもみ

18:30 お風呂
20:00 ミルク
21:30 就寝
4,5時頃 ミルク
7〜8時頃 起床

こんな感じです〜☺︎

• めめ

めめ

リズム整ってて羨ましいー☹️
    まだ母乳、ミルクが安定しないです(°_°)
    ありがとうございます😊

• 6月13日
  • かもみ

かもみ

うちの場合、完ミっていうのもあるかもしれません🤔
    ミルクの時間も安定するまでは夜も23時近くまで寝なかったり、朝も早くからグズグズでした💦

• 6月13日
  • めめ

めめ

試行錯誤してやりますよねえ🍼🍼
    混合なのでリズムつきづらいのかな?頑張ります‼️

• 6月13日
あい

うちはあんまり良くないかもですか、夜更かしさんです💦😅
夕方ギャン泣きはうちもしますが、多分眠いからではなくて黄昏泣きかなと思っております🤔
大体、21〜22時に寝て朝は7〜8時に起きます。最後のミルクは21時前です。うちはたまに夜中ぐずりますが基本は起きません💕
早いスタイルにお母さんが困ってなければそのままで大丈夫じゃないでしょうか?

• めめ

めめ

そうなんですね‼️うちは夕方は泣いたり泣かなかったりで、グズグズはしてます☹️
    もう少し様子を見てみます!

• 6月13日
せいママෆ⃛*:・

お風呂が19時から20時頃
一度授乳して21時から22時くらいに寝ます( ´◡͐︎`)
0時から2時の間に一度授乳して、朝は5時頃授乳して完全に起きるのは7時か8時頃です♫
18時に寝かしつけるの凄いですね!

• めめ

めめ

理想です😂🌀
    起きるの早いので私も早く寝ようと必死です🌀

• 6月13日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

ちなみに昼間起きてれば夜中まとめて寝てくれるかも!と思ってやってみましたがしっかり夜中起きました( ´◡͐︎`)笑

• 6月13日
はな

19時お風呂でその後すぐに寝室へ行き寝かしつけてます😊 深い眠りに入るのはだいたい20時〜21時半くらいです!夜中は2時〜4時の間で一度起きるので授乳してます!
6時くらいから起き始めて1時間おきか2時間おきに眠くなり授乳して寝て起きての繰り返しでちゃんと起きるのは12時頃です😅
それからは1、2回何十分かのお昼寝します😊 1時間も寝てくれません😂
うちの子も18時くらいからぐずり始めるので早くないと思いますよ😊

• めめ

めめ

赤ちゃんそれぞれリズムがあるんですね😞💕
    ありがとうございます😊

• 6月13日
mana

早くないと思いますよ😍
19時までに就寝、理想的です💓
日本は赤ちゃんを遅く寝かせすぎみたいですよ😳💦
外国では19時就寝は多いみたいです!
わたしも上の子の時は18時頃には寝かせてました😴
体力が持たないみたいで。。。
早寝早起きで健康的だと私は思います😍

• めめ

めめ

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 6月14日
風雅

うちは、遅くって、18時から19時の間におふろで、その後から、リビングで寝ます。
で、1時間ぐらいしたら起きて、遊んでたら、21時すぎぐらいにダンナが帰ってきて、ご飯食べて、片付けしてる間に、ダンナと遊び、22時すぎに2階の寝室に行き、寝かしつけをして、23時ぐらいに寝始めて、4時半に起きて、授乳し、また寝て7時ぐらいに起きます。
カーテンは、6時半には、開けています。

夜泣きはないものの、寝ぐずりがあるので、早く寝さそうにも、寝ないんですょね…23時頃にならなきゃ💦
ただ、1回寝始めたら、夜は途中で泣くことはなく、4時半に起きるのも、泣かずに動きまわって、ベッドの柵に足が当たるので、私が起きて、1階で授乳して、そのまま1階で寝てます。
で、何時に寝ても、必ず4時半頃って決まってます💦
日中、昼寝とかが何回かあります。
大抵、40分ぐらいで起きますが、夕方前までは寝付きもイイです。
生後1ヶ月の時に地震があったり、乳児突然死とかも気になるしで、2階に1人で寝かして置くのが怖くって…
3ヶ月入るちょっと前からこんなリズムですが、まぁ、順調に育ってるし、機嫌もイイし元気なので、まぁイイか、と。

市の家庭訪問でも言ってましたが、夕方は、赤ちゃんはなんでか機嫌が悪いものらしいです(笑)

長々とすみません😖

ponyo

めめさんと全く同じ時間です!子どもは睡眠時間大切だから、良いことだと思いますよ♡

彩加

7時→風呂
7時30→ミルク
8時→就寝
6時30→起床
うちの娘は、こんな感じです^^*