※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が足の付け根にシコリがあり、熱を出し風邪と診断されました。リンパ腺の腫れと関係あるか教えてください。

生後11ヶ月の女の子なのですが、足の付け根の上あたり(鼠蹊部?)の左側にシコリみたいなものがあるのですが、、3日前に39度を超える熱を出しました。もう熱は下がり鼻水や咳も出てたので風邪だと診断されました。
熱でリンパが腫れただけなのかな?とも思います。そのようなシコリがあった方いたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

鼠蹊部とは違いますが、ちょうど子宮のあたりにぽこっと違和感があり、受診したことあります。
いちおうかかりつけのエコーでは心配ないとは思うけど念のためってことで、こども病院で腫瘍専門の先生に見てもらいましたよ。

• ゆあ

ゆあ

なにか原因はありましたか?見てもらって何も異常はありませんでしたか?

• 6月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの場合は、結果的に腹筋内に収まりきってない腸だろうってことで、成長とともになくなると思いますとのことで、現在も経過観察中です。

硬いと小児ガンとか色々聞くので、1度しっかり見てもらったほうが安心だと思いますよ。

• 6月13日
  • ゆあ

ゆあ

病院に行きます。
    ありがとうございます。

• 6月13日
ゆあ

なにか原因はありましたか?
見てもらって何も異常はありませんでしたか?