※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
妊娠・出産

明日、流産の手術があります。冷静になり、産んであげたかったと思い、悲しい気持ち。不育症の検査も異状なし。暗い顔を見せずに過ごしています。義母が留守で、義妹の言動に戸惑い。人生の苦しみを感じる。

明日、流産の手術です。
月曜に病院に行き、二人目が流産と言われ…その時はショックは無くて、今の環境では二人目産んでも不安ばかりだったから空気呼んでくれたのかなぁって思ってました。親孝行の子だなぁって。

だけど昨日から冷静になり、都合の良い話だけどやっぱり産んであげたかった。ごめんね。って思ってしまい、涙が出たりします。

明日、手術ですが余計にナイーブになってしまい、何で私ばっかりこんな目に合うんだろう。今の子を産む前にも二回流産しており、今回が三回目です。

大学病院で不育症の検査もして、異状なしだったのに。

現在、同居してるし上の子居るしで悲しんでいる暇もなく…暗い顔してても良くないと思って見せないようにして。

義母は、今日から三日間義妹さんのとこに行っていて家には居ません。義妹さんは、二人産んでいて大変だから助けに行くって言ってたけど、何事もなく当たり前のように子供が産まれたのに辛いとか言ってるの聞くと、子供無くしてる人の気持ちなんか分からないんだろうとか。義妹さんが贅沢なこと言ってる気がして、妬みも出てくる。

人生って、楽しいことなんて一握りだなぁって思ってしまいます

コメント

ずびやん

私も明日手術です。
不妊治療をしてやっと一人授かり、奇跡的に自然妊娠できた二人目でした。

胎児水腫と診断され、お腹の中にいても育たないし、死産をすると言われて手術を決意しました。
健康に産んであげたかったと後悔や悔しさでいっぱいです。

辛いですよね…
周りは普通に妊娠して出産しているのに… 羨ましいです

辛いこともあればきっと楽しいこともあります

自分のペースで進んでいきましょ☺️

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。同じですね…
    手術は、何回受けても慣れないし辛いです。

胎児水腫…聞いたことないですが、赤ちゃんが、死んでしまうとか想像したくないですよね。

今は、しょうがないと思って、また笑える様になりたいです

• 6月14日
  • ずびやん

ずびやん

手術辛いですよね 私も何回目だろう…

悲しいけど、これが現実なんですよね
    今も病院から逃げたしたいです

頑張りましょうね!
    また笑えるように!

• 6月14日
りゅうママ

私もちょうど1ヶ月前に2人目流産して手術しました。
聞いた時はまさか!!って感じで頭が真っ白になり、手術の日はいろんなことが頭をよぎってましたが、私以上に辛い思いをしてる人が周りにいたりするので、
まだ、産める身体だから次は元気な子を産んであげよっ気持ちになり今は体質改善頑張ってます。

• あやさん

あやさん

そうなんですね。
    私もまさかって思いました。予感はありましたが、順調ですって言われるのかと思ってました。

3回目なので、これから産めるか分からないですが、私も体質改善出来るならしていきたいと想います

• 6月14日
いぬ

私も二人目流産しました。正直、上の子が大変で、さらに家族みんなでインフルになったときだったので、同じように考えてましたが、いざ取り出すとなったらしばらく悲しい気持ちでいっぱいでした⤵
でも一人いるんだし、一人目ができなかったときよりは、また妊娠できる可能性があることを教えてくれたし、良かったと思っています。
義妹さんは、そちらはそちらで別の大変さがあると思いますよ?
そこは関係ないし、一人いるだけでも幸せだと思います。
気持ちが整理できるまでは辛いですが、早く前向きになれますように。お互い頑張りましょうね!

• あやさん

あやさん

そうだったんですね。インフルで全員…やっぱり分かってくれてるのですかね?

一人居るし、元気だからって言われるンですがこの子は、この子なのに…って言う気持ちが強くて…

時間かかると思いますが、また次の子を迎えれるように親としてやれることはやっていきたいと想います

• 6月14日
  • いぬ

いぬ

そうですよね、短い期間でもなかったことにしたらかわいそうだし、親は忘れませんよね。
    供養に行った時にお坊さんが思い出してあげてくださいねとおっしゃってました。忘れなくていいんだと思ったら私はちょっと気持ちが楽になりました。

• 6月14日