※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

生理周期が30日で、5週5日のはずなのに胎嚢が小さい。先生は排卵日のズレが原因かもしれないと言っていた。同じような経験をした方いますか?

こんにちは^^前回の生理が5/2で周期は大体30日です。数週を計算すると5週5日のはずなのですが胎嚢小さくないですか( ; ; )?6/7に初診へ行った時はこれが胎嚢かな?くらいのが見えたのですが1人目を妊娠した時には5週3日で17ミリはありました。排卵日のズレもあるからねぇと先生は言われていましたが不安で。おんなじような方で2週間後は大きくなってたよー!って方いますか( ; ; )?

コメント

R♥︎

最初はもっと小さかったですよ😱💦

妊娠おめでとうございます👶🏻💓

R

私はそのくらいの時7ミリの大きさで
2週間後にはちゃんと大きくなってましたよ✨

🐬

私は初診で6週くらいだと思って行ったら胎囊3.7mmでした😂💦
でも順調に成長してくれて9週の頃に予定日と週数に訂正が入り、排卵日が2週間ほど遅れてたという結果になりました!

次の検診で前回の検診からどれくらい大きくなっているかが重要だと言われました😙
検診〜検診までの空いた日数分成長していれば大丈夫だそうですよ💡💡

はな

私は初診7週で行って、結局排卵遅れてて6週相当の大きさでした!
あんまり早く行き過ぎても心配が増えちゃうだけなので、とりあえず子宮外でなかったことに安心して、今はゆったり過ごしてくださいね(^^)
きっと次は大きくなってますよ!

ちなみに私は5w4dは胎嚢見えなかったですよー。
でも、先生が5週目は見えなくても大丈夫。って言ってたので気にしてなかった位なので、大丈夫だと思いますよ♪