※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
妊娠・出産

24週の体重増加は4キロですが、増えすぎか心配です。他の方は厳しく言われているそうですが、先生からの指摘がないので気になります。

24週付近の方体重どれくらい増えてますか?
ここで見てるとみんな結構厳しく言われてるみたいなのにうちの先生何にも言わないのでちょっと気になります😓
今4キロ増えてるけど増えすぎってことはないんですかね?
ちなみに168センチ50キロ→54キロです。

コメント

ゆめ20

私も4kg+の49→53ですけど
特に何も言われてないです🤔

ママリさん

もうすぐ23週です!
今のところプラス4.5キロです😂 うちもまだ何も言われてないです💦
増えすぎってことはないんじゃないですかね❓🤔

さくら

病院によりますよ😊
一人目は16キロ太っても何か言われた記憶ないですが、二人目のところはうるさいみたいです😅

おまめ

24週1dです(*´ω`*)

今のところ妊娠前から3キロです!
ただ逆流性食道炎で毎日吐いててこれなので
4キロでおさまってることがすごい気がしちゃいます( ;∀;)

ママリ

今25週ですけど6キロ増えました😭
私も産婦人科の先生からは何も言われていませんよ(。>ㅿ<。)

ちょびお

BMIにもよるとおもいますが、増えすぎってことはないとおもいますよ〜
私の産院では30週で5〜6キロ増加が目安って言われました。

むな

増えすぎてたら注意されるから大丈夫ですよー(*^^*)

deleted user

25週で5キロ増えてますけど何も言われてないですよ😊

あちちゃん

病院によるとおもいますが
比較的厳しく管理するのは
個人病院のが厳しいとは思います。
BMIの数値で太っていい基準があると思うので
それ超えてなければ言われないのかなと思います。

なな

24週で+4.5kgです。
トータルも大事だけど、毎月の増え方(増加量?)の方が大事、と言われ急に2kg増えた今月はちょっと注意されました。