※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

以前にも同じようなことを相談しましたが、また相談させてください。旦…

以前にも同じようなことを相談しましたが、また相談させてください。

旦那が女性とこんなやり取りをしていました。(コメント欄に3枚画像を貼っておきます。)このやり取りをしていた日は、私と息子は実両親と旅行に行かせてもらっていて家には旦那一人でした。(旦那にも誘いましたが、仕事があるからみんなで行ってきなと断られました。)勝手に携帯を見た私も悪いですが、このやり取りを発見した日の前日に二人目妊娠が分かりました。
相手の女性は、旦那曰くゲームアプリで知り合い一度も会ったことはないそうです。私と付き合う直前までこの女性とライン・電話をしていたことは知っています。旦那と付き合ってからは彼女が出来たからもう連絡はしないとその女性に伝えたそうですが、今までちょくちょく連絡はしていたそうです。
問いただしたところ、この女性はガンらしく(本当かはわからない)私と付き合って結婚して子供が生まれても、ずっとこの女性のことが旦那は心配だったみたいです。連絡を取り合っていることをまだ知らないときに旦那は異性との友情はないと言っており連絡しあったり会うことは考えられないと言っていて、ですがこの女性は友人などではなくただの知り合いという感覚で連絡を取り合っていたみたいです。

会ったこともない女性を相手にしてるのもバカで、それを真に受けてる私も私ですが、以前好きだった人に引きずってるだとか俺の前では素でいてだの妻子持ちがこんなことを他の女性に言っていることが考えられず、この件を知ってから今まで家族で過ごしてたのはなんだったんだろうと思ってしまっています。学生ではあるまいし、大の大人なのでこのまま気づかなかったら里帰りなどでしばらく私が家を空けている間に会いに行ってたのかも…とも考えてしまいます。
今は旦那と一緒にいてもイライラしたり体調を崩すようになったので、全て事情を話し実家に子供と住まわせてもらい現在は別居中です。
今まで夫婦で何かあれば旦那は家族が一番大切などそう私に言ってきて何とかここまでやってきましたが、今回の件であんなこと口では言っておきながら嫁と子供がいない間にあんなことやって、たかがラインのやり取りだけですが私はもう裏切られた気持ちですし夫婦としての気持ちはもう無くしました。妊娠もしているので今すぐにとは無理ですが、出産後の状況によっては離婚も考えているところです。

とても長くなってしまいましたが、みなさんに聞いたからどうって言うわけではないですが、旦那がこんなことしていた場合みなさんならどうしますか?離婚も考えている私は行き過ぎですか??

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

、

、

、

退屈ガール

むかつきますね🤷🏻‍♀️
でも私なら離婚までは考えないかもしれません😀
会いたいとか言ってたら即離婚だけど、会うつもりはなさそうだし🤔
厳重注意ですね(笑)
ブロックと削除してもらいます🙋🏻‍♀️

• 、

コメントありがとうございます。
    今回のラインでは会いたいとかはないんですけどね。今までがどんなやりとりだったか…。
    ブロックして削除しましたが、連絡を取っていないだの色々嘘をつかれていたのでもう旦那のことは信じられません…。

• 6月13日
A

私は離婚はしないです。
別に会おうともしてないし
女の人もずっと身を引いてる感じもします。

好きだったと正直に言ってて
過去のことかーって言われたときに
正直だからねって言ってるところが
本当に気持ちはないんだろうなーと思いました

好きだったっていうのはやっぱり引っかかるけど…これで離婚はしないです。
これで会おうとか言ってたら私はちょっとないなと思います。

あと夫婦間がどんな感じかによります

• 、

今回のラインでは会おうとするようなやり取りはないですが、今までのが消えている為どんなやりとりをしていたかは謎なんです。私と付き合う直前で旦那は女性と電話をしていて会いたい会いたい言われてるとか、結婚してからも女性から連絡が来ていたり…それで今回旦那がこのようなことを言ってたり…。今までいくつか嘘をつかれていたりがあるので本当に今まで会っていないかも分からないところです…。

• 6月13日
もいもい

私は無理です😳
そんな事で子供可哀想と思われてもギスギス夫婦関係続ける事になりそうなので…

義理両親、自分の親に全部話して画像も見せて家庭を持っている男性のする事ではないと思います。信用に欠けます。と話して取り敢えず別居。落ち着いたら段取りして離婚ですね😔

妊娠中に辛いと思いますが
体に気をつけて過ごしてください😣💦💦

• 、

私も子供のために無理してでも一緒にいないと…と我慢してましたが無理で実家に帰ってきました。

別居する前に義実家で4人で話はしましたが、都合が悪いような質問になると旦那は黙ったり今までと矛盾するような答えばかりで、このやりとりの内容を義両親に見せましたがラインの見方があまり分からないかですぐ見終えてしまって理解しきれていないような…。どっちにしろもう一緒にいることは無理ですし気持ちもないので離婚かな…と思っているところです。

コメントありがとうございました。

• 6月13日
  • もいもい

もいもい

都合が悪いことがあるって事は
    気持ちが残ってたりするかもしれません…
    大事な奥さんと子供が一番だったらそんな事で濁したりしません💧
    義理両親にはなんとかわかりやすく説明するしか無いですね😣💦

他の人は会わないみたいだし、相手の人も早く話終わらせようとしてくれてるし。とか言っていますが私はどうも受け入れられないです。
    相手の人の女の人感?を出す文面とか絵文字とか私ワガママだから〜みたいな。今は誰も相手いないよ〜みたいな感じが受け付けないです。
    そもそも相手が既婚なら連絡きても私なら無視します。奥さんにも悪いし疑われるのも嫌ですし…

旦那さんもこんな話普通はしませんよね💧好きだったから〜とかどうかしてます。
    ご実家に頼れてよかったですね!
    ギスギスと夫婦生活過ごす方が辛いと思います…

• 6月13日
  • 、

あんなこと言っておきながら今だに家族が一番だとか言っていますからね🤭もう信じられる訳がないです。
    義両親にはまだ妊娠したことを私から伝えていなかったり、別居していることも伝えていないので、今回のことを細かく話しに行くとともに義実家に行こうかと思っています。もし旦那から伝えていればいい風に言っている場合もあって下手したら仲直りして妊娠してるんだなと思われても嫌ですしね。

私ももいもいさんと同じく、会ってないからとか相手が話を終わりにしようとしてくれてるし…とかではどうも受け入れられません。女性は旦那にしか相手にされなかったんですかね。私と付き合う直前には旦那に電話で会いたい会いたいだの、結婚して子供いることを知っているのに女性から連絡してきたりしていたので何も知らずにいたら今後どうなっていたかもわからないです。

妻子がいるのに、普通好きでもない人の恋愛事情気になるか?って感じですよね。気持ち悪すぎます。

このことを分かってくれる方がいてよかったです(TT)未遂にせよ、浮気なんてうちにはないってずっと他人事だったので実際されればどうしていいかも分からず…離婚と考えてる自分はおかしいのかなとも考えてしまって…分かって下さりありがとうございます。

• 6月13日
  • もいもい

もいもい

そうですね。都合よく話をされてる可能性の方が高いですね…
    旦那さん口では家族が一番。だとか言ってるし、実際はそうなのかもしれませんが裏切り行為をされた身としては全く信用できませんよね。
    向こうもまだ自分に好意があると分かっているからこその文面だと思います。会おうといったら会ってくれるって自信もあると思います。
    お話しできてよかった♫(^ ^)
    なんか顔文字も古臭い気もしますがこんなこと言いませんよね。笑
    相手も結構年いってそうですし、男性からまだ未練残されてる私〜って良い女ズラしてる感じします。悪意なく人の家庭をめちゃくちゃにするタイプですね。
    旦那さんも2人目なんてないよ、まだ未練が〜といってるあたり相手に好意がある。気を持たせておきたいって気持ちが前面に出てます。単純ですね。結婚してるくせに馬鹿だなぁと思ってしまいます。

正直未遂だろうと信頼関係がボロボロの生活は無理だと思います。帰りが遅くなったらまた嘘ついて何かしてるのかもと思うし、気持ちを押し殺して生活してもストレス溜まって体を壊します。ただのATMだと思って生活してもいいですが子供って意外と感じ取りますよね。ママがストレスマックスになってる。イライラしてる。悲しそう。ママとパパって仲良くない。子供が幼稚園くらいになれば仲を取り持とうとする子も出てきます。見ていて悲しいです。

だったら笑顔のママと優しい祖父母の元で育った方が幸せかな、と…
    経済面のこともありますが
    やろうと思えば役所の制度を利用することも可能です。我慢して続けていくことだけが正解ではないと思います😊

• 6月14日
  • もいもい

もいもい

仲良い友達は親が離婚する前はママが辛そう。と悩んでいました。パパ嫌いと。仲良くさせたいけど喧嘩しそうで出かける時にパパも一緒に…っていうと2人とも嫌そうな顔をするって。幼稚園児のする会話ではないですよね。

離婚してからの方が友達は幸せそうでした。バーバとママと出かけてねー。とか。経済面で辛いからとか言うけど祖父母も自分の娘と孫の為なら戻っておいでって言うと思います。それで大事な娘と孫の気持ちがズタボロになるなんて耐えられないですよ😔

• 6月14日
  • 、

なんだか考えれば考えるほど本当に未遂で済んでいたのか分からなくなってきますよね。今回のラインでは会う会わないなどの文面がないですが、今までのが消えている為どんなやりとりだったかはわからないですし…。
    相手の女性は確か20代前半って言っていた気がするんですが、でも文がおかしいですよね笑 電話とかしていたみたいですし女なのは確かだと思うんですが…。
    既婚者を相手にしてるのもどうかと思いますし同じ目に合えばいいのにって思います。
    たしかに旦那の2人目なんてない、引きずってるって言うところが好意ありありに見えますよね。普段は平然としているくせに裏でこんなこと言ってて本当腹たちます。こんなのと結婚したこと自体馬鹿でした🤦🏼‍♀️

我慢して一緒にいても逆に子供に気を使わせたりさせてしまうんだろうなぁとも思います。まだ協力してくれる両親がいるのが救いですよね。今は実家にいて旦那とも会う機会がないですし体調崩すこともなくなりましたし本当助かりました(TT)
    もし離婚となれば役所にいって制度も利用しようと思います。

• 6月14日
  • 、

やはり子供はわかるもんですね。
    親の仲が悪いと子供も機嫌を伺うようにもなったりと居心地が悪いですしね。
    離婚した方のが経済面で辛いことはあると思いますけど旦那に対しては解放され自分も楽になりますし子供に接する気持ちも余裕ができますよね。

• 6月14日
  • もいもい

もいもい

なんだか文が面白いくらいおかしいですよね。笑
    20代って嘘だろー😳‼︎って感じです。笑

既婚とわかってるのに付き合う前の探り合いみたいな事してるのが気持ち悪いです👎
    旦那さんも口だけなのかもしれませんが既婚者が言っていい言葉ではないですね😓
    そんな事やりそうもないのに〜っていう人が意外と上手く浮気や浮気未遂みたいなことしてるの多いですよね💧

mさんが体調崩したらお腹の子も息子さんも困ってしまいます。
    助けてくれる両親とよく話して決めても良いと思います( ´ー`)
    離婚してもしなくても気持ちは辛いと思いますが可愛い息子さんと産まれてくる子のためにどんな決断をしても乗り切ってくださいね!
    応援してます💪✨

• 6月14日
  • 、

逆に旦那が嘘つかれてる場合もあり得ますよね笑 それはそれで笑えますけど…笑

確かに付き合う前の探り合いみたいですね。ほかの女と遊びたかったり彼氏彼女ごっこに未だ憧れてるなら家族傷つける前に別れてくれよって感じですよね。

本当ありがとうございます(TT)
    こんな話が出来て分かってくれる方も多くはないので少しは気持ちが落ち着きます(TT)

• 6月14日
D&Aまま

これは相手の女性がご主人に興味なく(?)長々とLINEせず、LINEを切り上げようとしてくれている所が救いですね。
ご主人が未練がましい感じが見てとれて、もし相手方の女の人が「会いたい」とか「寂しい」とか口に出せば飛んでいってしまいそうかなと思います。
私ならまだ未遂なので離婚とまではいきませんが相手女性のLINE連絡先をブロック削除してもらうと思います!

• 、

今回のラインでは会いたいと言う言葉はなく、切り上げるような感じですが今までのものが消えてしまってるのでそこら辺はどんなやりとりをしていたかが分からないんですよね。
    私と付き合う直前には女性から会いたい会いたい言われていたり、結婚してから相手から連絡が来ていたりして、今まで嘘つかれていることもあるので本当に会っていないかも分からないところです…。

• 6月13日
エイヤ

事実がどれほどのものかでなく、受け入れられないですよね。考えすぎとかそーゆうことでなく、私は無理ですね。これから一生そのことを思わないといけない生活なんて考えられないです。

• 、

そうですよね。
    子供の為にとしばらく我慢はしましたが無理なものは無理でした。こんな父親で恥ずかしいです。

• 6月13日
ぽにょにょ

うーん。。なんか相手の女性敬語と変に馴れ馴れしい言葉遣い混ざってて謎ですね?ここを疑っても意味ないかもですが、本当に癌なんですかね?もし癌で予後悪かったりしたら、気軽に『恋愛はどう?』とかしつこく聞きますかね?💦しかも旦那さんから俺は好きだったみたいな、未練あるアピールし過ぎ。。会ったことないって言うのも怪しいというか、会ったこともない人に未練あるとか言いませんよね、普通。。

私も似たようなことありました!旦那が同じ会社の部下の子と毎日頻繁にLINEしてたんです!その部下は結婚してるけど旦那さんとうまくいってなくて離婚寸前な人らしいですが。。家にいる時と休みの日もずーっとLINEしてて、相手の存在は前から知っててんですが、一回なんで毎日そんなLINEしてんの?って聞いたら仕事のことだと言われてふーんて思いました。でもスマホの画面に出てくるLINEの通知が明らかに仕事の内容じゃない時も多くて。

もう我慢ならず、私はあえて義実家にいるときに義両親の前で旦那を問いただしましたよ笑 私が普通に聞いてるだけなのに旦那がマジギレし始めて、やましくないなら見せてくれたらいいやん!て言っても嫌がって。そしたら見かねた義母さんも、見せてあげたらいいやんて私の肩を持ってくれて。でもらちあかず、私は妊娠中で夜なのにちょっとコンビニ行ってきまーすって家を出ました。そしたら追いかけてきてLINEとか全部見せてくれましたが。その頃にはどうでもよくなりまして笑

でも離婚考える気持ちわかりますよ!2人の時じゃなくて親とか第三者交えて話し合いするといいですよ!

• 、

もう連絡しない、連絡してないと嘘ついてたりするので、会ったことないかも本当かは分からないですよね。

れみれみーさんも同じようなことあったんですね。男の人ってどうしてこういうバカなことするんですかね!遊びたかったり独身気分味わいたいなら傷つける前に別れてほしいです。

別居する前に義両親と4人で話はしましたが、都合が悪い質問とかだと黙ったり矛盾するような発言ばかりで納得することはなかったです。義両親にラインの内容も見せましたが見方がわからないのか理解してなさそうな…。

• 6月13日
とみー♡

私と似ています。
主人と出会った頃、仲良くしている女性が居ました。アプリで知り合って、癌だと言っていたそうです。何回か遊んだりしてたみたいです。私と付き合う事になって、連絡を辞めさせましたが未だに生々しいLINEのやりとりが頭から消えません。( ; ; )連絡しないと約束したのにその後、何回かやりとりしてて大喧嘩になったり。凄く悲しかったしやりきれない気持ちになりますよね。今は完全に切れてると思いますが、この事があってから怖くて主人の携帯を見れなくなりました。
ただ、旦那様は会ったこと無いんですよね?会っていないなら、私なら離婚までは考えないかもしれません。女性の方と連絡出来ないようにします。人それぞれ考え方、感じ方が違うのでmさんが無理なら無理でいいと思いますし行き過ぎでもないです。長くなってしまいましたが、mさんにとって1番最善の答えが出る事を願ってます。

• 、

会ったことはないと言いますが、異性関係で色々と嘘をついていることがあったので本当かは分かりません。
    女性とは連絡出来ないようにはしましたが、もう信用することはないですね…。

コメントありがとうございました!

• 6月13日
りん

これ見てしまったらいい気はしないですよね(/ _ ; )
色々考えてしまいそうです。
ただ、客観的なイメージなんですが、この女性計算高くて男の人をその気にさせるのが上手な人な気がします。
この文章の打ち方が個人的に嫌です😅
好きって言われてうふふ、ってなるような。
品の良い方か知りませんが、もしラインだけの付き合いなら、旦那さん、夢見すぎですよ!!!!

結婚して奥さんもお子さんもいて、俺の前では素でいてって言葉が私は1番腹が立ちます。
ワガママ聞くのが男なら、奥様のワガママを全て受け止めてもらいたいです!

私が主人に同じ事をされていたら、こーゆー女の人が好きなんや。昔好きだった人とこんな風に連絡取られてて悲しい。ムカつく。なんなんほんま!!夢見すぎ!!
私だってもっとかわいくワガママ言える女だったら良かった!!
ってとりあえずぶちまけそうです💦

浮気の決定的証拠がなければ離婚はしませんが、もしこのまま連絡続けたり浮気をしたら一緒にはいられない。
その時は私のワガママ全て聞いていただくので。ってつきつけます!

なんか答えにもなってなくてすみません(/ _ ; )
読んでて私までムカついたので返信させてもらいました💦
そんな女に負けないでください!
ご主人やお子さんを支えておられるのはmさんです!!

• 、

りんさんの言葉で涙が出てしました。
    相手の女性がどんな人であれ、あんな言葉を妻子持ちが言ってしまうことが信じられず気持ちが一気に無くなりますね。

• 6月13日

この女はご年配ですか?(笑)なんか文章がいらつきますね…
こういう人はなおらないとおもいますよ。

• 、

私もこういう人は治らないと思っています…。今まで言葉でいい風にされてきてたみたいですね、私は。

• 6月13日
あまじ

女性も会う気が、というよりは、興味が無さそうですしね。

離婚するほどでは無いと思います。
離婚すると子供に全ての負担がいきますよね。親の…主さんの感情に振り回されてしまう事になりませんか?今は妊娠されてるので感情も大きく揺さぶられてるはずですが、シングルマザーの現状って外見では分からないみたいですが、かなり厳しい生活になるそうですよ。お肉が買えない。子供達にハンバーグすら食べさせてあげれない。とテレビでやってましたよ。

皆さんがそうではないですが少なくともそういう家庭もある様ですし、
しっかりとした収入を得られる資格なり免許なり腕に職があるのであれば離婚も視野に入れて良いのかもしれませんが、そうでなければ携帯をみた罰として水に流した方が良いのかな。と感じます。

誰しもが聖人君主になれる訳でも無いですし、携帯の中だけで時たま連絡を取るだけで終わらせてるのなら目をつぶっても良いかな…

ただ、知りたくはないのは正直な所ですがそこは自ら見ていってるので仕方ないですよね。

妊婦さんには心乱され嫌な思いをされてると思いますが、御体ご自愛下さいね❗

• 、

今回のラインでは会おうとも連絡を続けようともしていませんが、今までのものが消えている為どんなやりとりをしていたかは分かりません。ましてや今まで異性関係で嘘や矛盾点がある為、本当に会ったことないのかもわかりません。
    自分の感情だけではと思い、私も子供の為に我慢はしてました。でも我慢したとこで体調崩して家事育児が出来ないじゃ話にならないと思います。
    携帯を勝手に見たりとわたしにも悪いところはありますが、それ以上に逆に知らなかったらどこまでされていたかも分からないです。

• 6月13日
明太子

酔ってる感がきもいですね!

でも過去は過去。離婚はしないです^_^

• 、

好きだったという過去は過去です。でも妻子持ちが言ってはならないようなことばかりを言っていることに私はもう信用できないです…。

• 6月13日
如月まろん✿

わたしなら離婚はしません✨
けど女の話し方が絶妙に腹立つwwwなんなんだ…wwコントの女みたいな…www
けどこのやりとりの前日に妊娠が分かってるのに『二人目もないよ』がちょっとショック。(前日にご主人にも妊娠伝えてるんですよね?)

• 、

相手の女性もよく分からないですよね。
    妊娠がわかったのはこのラインを発見した前日で、このやりとりをしていた週末になります。分かりづらくてすみません。

• 6月13日
lemon

きもちわる…と思いました😓
あわよくばって下心が見え見え。
相手の女が若干引いてるのが幸いですね笑

• 、

そうですよね。
    相手の女性引いてる感じはありますが、以前旦那に会いたい会いたいしつこいくらい言っていたようで、過去にも女性から連絡してきています。

• 6月13日
せーちゃん👑🐃

この女性、、50代くらいですか?😅
私、関西だからかも
しれませんが
言葉遣いがかなり違和感です😅
ウフフ、、みたいな😅
正直、自分に自信満々の
おばさん感が、、☠️

相手にしてないような
感じもしますけど
もし、そうなら
妻子ある人からLINEきても
無視しますね私なら☹️
本当に友達の感情で
付き合ってる文じゃ
ない気がします😑

旦那さんも
なんか、、
いい思い出として
浸ってるのか
酔ってるのか、、
でも、あわよくば感もあって
嫌ですね😰

会う、会わないは
別にして
このLINEだけでも
なんか気持ち悪いって感じます

mさんも妊娠してらっしゃいますし
よけいに心配になりますよね😢
全然行き過ぎではないです!
お身体大切にされてください😢💕

• 、

相手は確か20代と言っていた気がします。
    この女性以前は旦那に会いたい会いたい言っていたり、結婚して子供がいることを知っているのに連絡してきたりがあったので、このまま知らなかったらどうなっていたんだろうという感じです。

ありがとうございます😢!

• 6月13日
ことり

これ、相手は本当に女の人ですか?
言葉使いがセリフっぽいっていうか…
オネエの方や、年配の方の言葉使いに見えました
ちょっと気になったので、意図している回答じゃなくてすみません💦

• 、

電話していたりしてたので、たぶん女性に間違いはないです…!年も20代と言っていた気がします!

• 6月13日