※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

1歳の女の子がジュースから水と麦茶に変えたが飲まず、水を口に入れては出して遊んでいる。心配しているが、暑くなる前に飲むようになるでしょうか。

もうすぐ1歳になる女の子を育ててます!
今まで水分補給がジュースしか飲まなかったので
半月前からジュースを封印して水と麦茶に変えたのですが
一向に飲んでくれません😩🌀
最近、水は口に入れてくれるようになったのですが
口に入れて出すを繰り返して遊んでます(笑)

水分補給はごはんに汁物足したりして何とか飲ませてるのですが
水、麦茶飲んでくれるようになるでしょうか🌀
これからもっと暑くなるのに心配です🌀

コメント

まお

なぜジュース以外口にしなくなったのでしょうか😅?好きなキャラクターのコップとかで慣れさせていくしかないと思います💧

y.m

うちも一時期麦茶で遊ぶ時期ありました!!
ですが今は殆どが麦茶でジュースは滅多にあげてないです(*^^*)

かこママ

麦茶を飲ませ始めたときは、味に馴染めなくてストローで吸ってもぶーぶーだして遊んでましたが、毎日根気よく続けたら、ようやく最近しっかり飲んでくれるようになりました。

ジュース類は飲ませてないです。

水たまり

遊ぶじきありました
麦茶の苦さがにがてなのかな?
薄めてみてはどうしょう

あーこ

ジュースを薄めて水に近づけていくのはやりましたか?
それか、汁物のだし汁(無塩のもの)を薄めて飲ませるっいうのをやっているママ友がいました

ジュースは虫歯になりやすいので控えたほうがいいと思います

♡♡♡♡♡

ジュースそんな早くから飲ませてたんですか?
うちは一歳半ころまでジュースあたえてなくて、麦茶か牛乳しか飲ませてなかったんですが、今もジュースあげても少ししか飲まず麦茶の方が断然好きです。
ジュースみたいな甘いものを早い時期から与えると癖になってお茶とか飲まなくなるとよくきいていたので。