※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
ココロ・悩み

育児と体調不良で辛いです。環境は恵まれているけど疲れています。回復方法を教えてください。

もうなんだかしんどくなってきました。
長文で吐き出させてください!
体調不良で抱っこマンの下の子、イヤイヤ期の上の子…うつるとダメなので支援センターも行けず、持病もあり週1~3で小児科通い(*´-`)
義母と実父が仕事してないので、週1程度数時間手伝ってもらえて、環境としては凄く恵まれてるとは思います。上の子は義母の家に遊びにいっても、お昼ご飯や昼寝はママ!ママとなって、預けても二時間ほど(>_<)
恵まれててもしんどい。身体のだるさと胃痛が金曜から続いてもう疲れました(;_;)
みなさんどうやって回復してますか?(;_;)

コメント

エルサ

私も今同じ状況で参ってます😥
最近、2人交互に風邪引いて、2人ともが抱っこ抱っこだとほんと大変ですね😥

下の子も自我が生まれ、やっかいな月齢になってきました😓

私は今月から保育園に預け始めているのでそこが息抜きですね😥
来月から仕事に復帰するのが楽しみです仕方ありません😅

はっきり言って専業主婦の方が身体、精神両面で辛いです😅

どなるどさんも、お子さんたちが少しでもママ離れすれば楽になるんでしょうけどね、時期的にも我慢しなきゃいけない時期なのかもしれませんね😣

• どなるど

どなるど

ほんと大変ですね(>_<)
    上の子の時は7ヶ月から働いてたのですが、今は通院が落ち着くまで働くことができなくて…

本当に専業なると向いてないなと思うし、身体も心もしんどいし、でも働けないしで追い込まれてきました…

働きに出てたことと、出産での入院と、予期せぬ下の子の入院での付き添い等々で離れて、どんどんママっ子になってしまいました(;_;)
    コメントありがとうございます❗

• 6月13日