※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどん
家族・旦那

最近突然赤ちゃんが寝なくなりました。夜中もずっと起きていて、しんど…

すみません、私のマイナス思考を変換して下さい…。
最近突然赤ちゃんが寝なくなりました。
夜中もずっと起きていて、しんどかったと夫に言うと、「今日は休みだから、俺が見るよ」と言って、赤ちゃんグッズ一式持って、赤ちゃんと出かけてくれました。
4時間経って、まだ帰ってきません…。
ありがたいけど、おっぱい張るし、赤ちゃん居ないとさみしいし、早く帰ってきてほしいんですが、ケータイも繋がらず…。
夫は優しいのですが、気が短くて…。
朝、眠くて赤ちゃんの抱っこをお願いすると、すぐ抱いて世話してくれるのですが、赤ちゃんが泣いたりして思い通りにならないと、扇風機などを雑に扱ったり、棚をバーン!と閉めたりして、私はドキドキして休めません。
行為自体はありがたいんですけど…
私も元気にならなきゃ!と思い、一生懸命昼寝に徹するけど、30分が限界で起きてしまい。モヤモヤしています。

コメント

チミー:-)

新生児と外にでたんですか?😓ミルクは持っていったんでしょうか?

• あんどん

あんどん

ミルクも持っていきました。
    でもあまりに長く帰ってこないから、赤ちゃんが心配で…

• 6月13日
  • チミー:-)

チミー:-)

どこにいるかは分かってますか?旦那さんの実家とかなら安心ですが、4時間も外で過ごすのは危険な気がします。
    別室で見てもらえばいいだけなのに(´・ω・`)

早く帰って来てほしいですね😭電話でないのは運転中かもしれませんね。

• 6月13日
  • あんどん

あんどん

実家はないので、多分ドライブしまくってると思います…。
    そう、体調が心配で💦
    どこにいるかも連絡もなくて、ほんとしんどいです…私を休ませようとする彼の優しさ、ありがたいことではあるんですけどね💦

• 6月13日

旦那さんやさしいです!
普通四時間もむりやから!
車とかで出かけて、赤ちゃん寝たのかもしれないですね(^^)
おっぱいほしい泣きは激しいからそのうち帰ってきますよ(^^)
帰ってきたら、
めっちゃがんばってくれたやーん!助かった!
でもおっぱいパンパンやわー
4時間やとこんなに張るんや〜とか嫌味ないように上手いこと言ったりしてほめてあげてくださいよ(^^)

でも気持ちわかるな、私もよく、見てるから出かけておいでって言われるけど、
産後って赤ちゃんから気持ち的にも離れられない。
家の中で赤ちゃんの気配感じつつ、お世話をしてくれるのが一番助かるよね(^^)

• あんどん

あんどん

優しいですよね(^^)自慢の旦那さんなんです!でも時々怖い…笑
    「もうイヤー!」ってなるけど、離れるとこんなに寂しくなるとは…これはこれでしんどいですね(笑)
    とりあえず、帰ってきたらめっちゃ褒め倒して感謝しまくります!ありがとうございます♡

• 6月13日

退会ユーザー

ほんと、安全を確かめつつ楽できるのが一番今はいいですよね(笑)
    きっと、旦那さんはがっつり寝てれないあんどんさんに、まとまった時間をあげたかったんじゃないかな??
    その気持ちかなりうれしいですよね!(赤ちゃんから離れて落ち着かないのは男性にはわからないかも)
    帰ってきたら、離れてだんだん気になってあんまり休めなかったー発見やわ〜とかさりげなく伝えて、旦那さんの優しさからの行動は否定せず自分の気持ちも伝えれたらいいですよね。
    うちの旦那は、良かれと思ってやったこと否定すると、拗ねてこちらの意見あまり聞いてくれなくなるのでいつもこうしてます(笑)

旦那さんが時々怖いとのことですが、暴力はないですよね?
    私は旦那と喧嘩して、扇風機蹴り飛ばしたことあるので、旦那は私を怖いと思ってるかもしれないです(笑)

• 6月13日
  • あんどん

あんどん

うちの人もそうです!否定すると悪化するので、さよさんの言い回しやってみます(^^)

暴力は全くないです!ただストレス発散が下手というか、物に当たる感じですね。
    私も扇風機蹴っ飛ばしてみようかな!笑
    赤ちゃんもさっき帰ってきて、なんか元気出てきました(^^)

• 6月13日

退会ユーザー

赤ちゃん元気でなによりです(^^)
    これから旦那さんもどんどん変わってくると思います!
    助け合ってがんばってください(^^)

• 6月13日
  • あんどん

あんどん

ありがとうございます(;_;)♡元気が出ます!
    はい!頑張ります!

• 6月13日
ぴーちゃん

新生児連れて外出させたことにびっくりしました😨
まだ免疫もしっかりしてないですし、外気の温度差などにもとっても弱いので、なるべく外に出さない方がいいですよ😓

• あんどん

あんどん

すぐ帰ってくると思ってたら、車がなくなってることに気付いてびっくりしました。
    心配です。。。

• 6月13日
リオル

旦那様と連絡つきましたか?

うちもこの前、夫が子ども達を連れて出掛けてくれたのですが
上の子が熱中症になって戻ってきたのでビックリしました;

初めての2人連れてお出かけだったのに上級の動物園へ行って休み休み歩かせていたらしいです(ーー;)

お子様、元気に戻ってきてくれると良いですね💦

• あんどん

あんどん

連絡はなかったけど、無事帰ってきました〜。゚(゚´ω`゚)゚。

熱中症!それは…驚かれましたね💦
    父性と母性の違いなんでしょうね…。
    ありがたいけど…ありがたいんですけどね…!

• 6月13日
  • リオル

リオル

いいえ、現実的な計画のなさです(笑)

歩くの大好きな子なのですが、さすがにこの時ばかりは最後の方で抱っこをねだったらしいです^^;

• 6月13日
  • あんどん

あんどん

あ、そっちですか(笑)

熱中症は薬もないから大変ですよね(><;)私も気をつけなきゃ💦

• 6月13日