※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
妊娠・出産

産後の睡眠について、深く眠れずに疲れを感じている状況ですね。産後間もない時期は睡眠不足が続くこともありますが、心配は必要ありません。

出産すると短い小刻みの睡眠時間でも深く眠れるようになる、というのをネットで見掛けました。

確かに産後、合計して4時間寝れれば良い方なのですが、子供が泣かなくてもパッと目が覚めたり、2時間眠れれば深く眠った気がしたりで、睡眠不足という感じはしますが、そこまで辛いという程でもないです。

(妊娠前はよく眠る方で睡眠が6時間切っただけで日中も辛かったです)

まだ産後間もないからでしょうか?
睡眠不足がこの先しばらく続いても、身体は大丈夫なのかなと少し心配です。

コメント

かたつむりさん

産後間もないからではないですかね?😅
わたしも生まれた最初はそんな感じでした。
今は、寝れないと本当にキツイです😱

• r..*

r..*

まだ新生児のうちはよく寝てくれるからかもしれないですね💦
    これからが辛くなりそうです😭

• 6月13日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

全部の新生児に当てはまる事ではないと思いますが大半の赤ちゃんそうだと思います😢✨私も、うちの子よく寝る方かな?とか思いきや2ヶ月目すぎくらいからそんなに寝るタイプでは無くなりました‥😂💕

• 6月13日
ここな

産後まもないからだと思います。
これから日中も赤ちゃんがたくさんぐずるようになるとねむれないとしんどくなりますよ。

でもほとんどのお母さんはこれを乗り越えているのでしんどいですが大丈夫です!

• r..*

r..*

皆さんお母さんは寝不足ですが、それを乗り越えてますもんね。
    私も頑張ります☺️

• 6月13日
はるち

私は逆で最初はやはり小刻み睡眠が辛かったです。身体がだるく、ボーとしてしきちゃって
例えば説明書など読んでも
理解するのに時間かかったりとか😭お恥ずかしい話ですが…。

今は大丈夫になりました!

• r..*

r..*

1時間だけとかだと寝た気がしませんもんね。
    でもだんだん慣れて来ると思います✨

• 6月13日