
朝お腹が痛くてトイレに行ったら便が出て痛みが治まった。便秘か下痢か不安。妊娠中で流産の可能性は?産婦人科に行くべきか悩んだが、痛みが治まったので病院には行かなかった。
朝起きたらお腹がすごく痛くてトイレに行きました。
トイレに行っても便は出ず、お腹の痛みも治まらず…
その後もずっとお腹は痛くて、旦那起こして病院行こうとしたんですが、もう1回トイレに行ったら
便が出そうな気がして、頑張って踏ん張ってみたら便が出ました!
出したらお腹の痛みが治まりました!!
これは便秘だったんでしょうか?😥
でも少しゆるい便になってたので、下痢もありますかね?😥
あと今妊娠5週?6週?なんですけど(心拍はまだ確認出来てないです)この痛みは流産ってこともありえますか?
普通の病院なのか産婦人科か、どっちの病院に行くべきだったのか分からず、結局便が出たら治ったので病院に行くことはしなかったんですが、一応産婦人科に午後行った方がいいのかなと気になりました。
読みにくいし、汚い話ですが教えてもらえると助かります😥😥😥😥
- m(6歳, 7歳)
コメント

c-mog
便秘だったのではないでしょうか。
私も妊娠中は、かなりのいきみと発汗を伴う激痛を数回経験しました。どちらの痛みなのか不安でしたが、産院に行くとすぐ診てもらえました。でも、このようなことはお産するまで良くあることらしく、産院に行く前に、張り止めを飲むなどして、様子を見るようにきつく言われました。
流産の場合は、たくさんの出血があるようです。

みさ
私も便秘などでお腹痛いことありました!
便が出たら治るんですよね~笑
まだ痛みがあったりして不安なのであれば産婦人科に行ってもいいと思われますが、心拍確認有無関係なく「横になって様子を見ましょう」や「出血したらきてください」など指示されると思います。
私が初期流産したときは下痢や便秘のような腹痛ではなく「これ救急車呼んだ方がいい!?」というくらいお腹が痛かったです。そのあとすぐに出血が始まり、翌日には初期流産を確認しました。
これらはあくまでも私の場合の話なので、少しでも不安なのであれば産婦人科に行っていいと思います!
-
m
便が出るまでは救急車呼ばなきゃいけないかな?って思うくらいの痛みだったんですが、便が出たら痛みが治まったので便秘だったんですかね😭😱
- 6月13日
-
m
教えていただきありがとうございました😭
- 6月13日
-
みさ
便が出て治まったならやはり便秘や下痢での腹痛の可能性が高いですね!
- 6月15日

えび
わたしも今6週です!その症状あります!便でるとなおりました!あとたまに排尿の時も少し痛み感じます!
-
m
ほんとですか?!😭
なんか安心しました😭
教えていただきありがとうございました😭🙏- 6月13日
m
良くあることなんですね😱!
教えていただきありがとうございました😭