※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
妊娠・出産

知人の妊娠中、赤ちゃんに先天性疾患が判明。医療体制整った病院を探しており、東京大学医学部病院は厳しいとのこと。千葉、東京近郊の病院の情報を求めています。

知人の話なのですが少しでも力になりたいと思うので皆さん知恵を貸してください。

知人が妊娠中なのですが既に赤ちゃんが
・先天性横隔膜ヘルニア
・両大血管右室起始症
・口唇裂
と診断されたようです。

しっかりと妊娠中〜産後まで面倒を見てくれる
医療体制の整った病院を探しています。
東京大学医学部病院では厳しいと言われたようです。

どなたかここの病院ならどうかな?って所はありませんか?
住まいは千葉県船橋市なので千葉、東京近郊でお願いします。

コメント

ザト

大学病院で難しいのであれば、病院側から周産期センターを紹介してもらえると思いますよ💦💦
大学病院から紹介されたところより口コミで探したいと相談されたんでしょうか?(;´・ω・)

  • M02

    M02


    返信するとこをまちがえました!

    • 11月14日
  • ザト

    ザト

    たぶん大学病院から紹介されてると思いますが、千葉県内にも10箇所くらいは周産期センターがあると思いますので、そちらをオススメしてみてください。

    • 11月14日
  • M02

    M02


    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 11月14日
deleted user

東大病院なら、ネットワークも広いと思うので、紹介などありませんか?

  • M02

    M02


    きっとあるんでしょう。
    紹介されてるかもわかりませんが
    本人達がどこかないのかとの事なので個人的に経験のある方がいたら病院を教えてもらいたかったのです。

    • 11月14日
M02

もう3つくらい病院を回っていて
今回の病院でも受け入れられるかわからないと言われたそうです。

難病が2つもあると責任持って見てくれるところは日本にはないのか?とガッカリしています

別に相談されたわけではないです。
どなたかいい病院を知りませんか?とのことなので私の個人的なおせっかいです

ピヨ子やちる

都内でもいいのであれば多摩総合はどうですか?
1番ハイリスクの妊婦さんを受け入れしていて、小児専門病棟もありますので相談されてもいいかと思います

今の病院からいい病院を紹介して貰えるのが1番かとは思いますが、参考までにm(*_ _)m

  • M02

    M02


    私、個人としては順天堂浦安病院を紹介しましたが多摩総合ですね!

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 11月14日
deleted user

難しいところですね…
実際にそれだけの技術のあるチームが組める病院が少ないのだと思います。
おそらくここで聞くよりも、ネットの難病サイトとかのが情報は集まると思いますよ!

  • M02

    M02


    個人としては順天堂浦安病院を
    オススメしたのですがやはり
    難病だと難しいですよね。

    ここには色んなママさんが
    いらっしゃると思ったので
    質問しました。

    もう少し様子みさせてください。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も順大は頭をよぎりました。
    ただ、確かな情報かと言われれば難しく…

    • 11月14日
  • M02

    M02


    順天堂であれば近いしHPみる限り受け入れて貰えそうな気もしますがもしかしたらすでにかかっているかもしれません:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、よくテレビでも紹介される有名なこども病院があります。
    ただ、千葉からは離れてます…

    • 11月14日
  • M02

    M02


    参考までにどちらでしょうか( °_° )?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本でも数少ない、先天性心臓疾患のスーパードクターがいる病院です。
    静岡にある静岡こども病院と言うところで、そのドクターはたびたびテレビでも特集されてます。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、出し惜しみしてたとかでは無くて、前に確かに見たのは覚えていて。
    調べるのにちょっと時間かかりました。

    • 11月14日
  • M02

    M02


    その特集見た事があります!
    こんな病院が近くにあったら
    安心だなぁって思いました。

    子供の命の為なら静岡も想定圏内かもしれませんので一応伝えておきます!
    ありがとうございます!

    • 11月14日