※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?夫とは別室で寝ていますが、子どもの寝相が悪くて困っています。

今子どもとダブルの布団に二人で寝てパパは別室で寝ています。みなさんはどんな感じに子どもと寝ていますか?
いつまでも夫婦別室で寝てられないので一緒に寝なきゃと思うのですが子どもが寝相すごく悪くて((笑))

コメント

えり

子供はベビー布団に。旦那と私がダブルの布団に寝てます!

まるこ

うちは、シングルとセミダブルのベッドをくっつけてます⋆͛︎
川の字で寝てます✦ฺ

mama☆

うちは未だに別室です🙌いびきうるさいし…子供も夜泣くことがあるので💦旦那も子供もお互い自分ペースで寝れているのでいいかなと(笑)

あや

ダブルとシングルの布団並べて敷いて
ダブルに私と娘、シングルに旦那です。
娘が真ん中で寝てます🙂
娘も寝相わるいですよー
気づいたら足元いたり真横になってたり!笑

• あや

あや

新生児のときからこんな感じで寝てます✨

• 6月13日
hana*hana

うちもです!
うちなんか息子の寝相が悪すぎて、息子ダブルのマットレス、隣に私がシングルベッドで寝てます(笑)
それでも息子は床で寝ていることもしばしば。
主人は別の部屋で寝てます!

エアコン付けないと寝れなくなってきたら一緒に寝る予定です。(電気代のために)

みかん

うちは生後3ヶ月くらいから夜起きるのが1回朝1回になったのでシングルの布団2枚くっつけて川の字で寝てます!
必ず起きたらわたしと旦那の間で横に寝てて旦那が蹴られてます🤣🤣

うちは結婚した時からシングルベッドを2つひっつけて寝ています。上の子が産まれて1歳くらいまではベビーベッドを隣において寝ていましたが歩き始めたくらいからそのベッドに3人で寝ていました!今は下の子が増えたのでその横にまたベビーベッドを置いて寝ています!
結論→シングルベッド2つを繋げて頭側と片側は部屋の壁についてる状況で、落ちないよう端っこに子どもです。でも子どもの寝相がわるいのでよく「ドン」って落ちてます(笑)泣く時もあれば落ちたまま下で寝てる時もあります(笑)

どらどら

同じ部屋で旦那がシングル、私と息子二人がダブルで寝てます😂

ただなぜか旦那がシングル1人で寝てるのに端っこに寄り寝てるのが意味がわからないです😂

シズク

うちは、シングルの布団を2つ並べて川の字です😃ぜろ歳の子はその横にファルスカのコンパクトベッド置いてます。

• シズク

シズク

うちは部屋にはつけてません。
    寝室は6畳です。

• 6月13日
  • ちこ

ちこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😍

• 6月13日

シングルベットをくっつけて3人で川の字で寝ています😉
今は寝返りもしないので寝られていますが、これから動くようになったらどうするか考え中です😵

ちこ

みなさんコメありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます!
ちなみに寝室にエアコン完備していますか?部屋の広さも差し支えなきゃ教えて下さい!