※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いてしまうことに悩んでいます。同じような経験をした方、泣かずに通えるようになるまでの期間を教えてください。

息子1歳10ヶ月が今月から保育園に入り、絶賛慣らし保育中です‼️

先週は朝からパパとはりきって出かけていましたが、今週からは私に引っ付いて朝泣いて出て行きます😭
お迎えは今日も2時でお昼寝までです。
給食は完食できてますが、昼寝前後大泣き、昨日はトントンで寝れたそうです。

同じくらいに保育園入ったお子さん、どれくらいで泣かずに行けるようになりましたか?
言葉が話せなくても通じるくらいの月齢の方でお願いします‼️

コメント

ケイトリン

うちも入ってひと月です^_^
朝泣いたりグズグズ言わなくなったのは、半月くらい経ってからかな…
でも、まだ気分でグズグズする時ありますよ〜!

お昼寝も、初めは泣きながら抱っこしてもらっていたようですが、そちらも半月しないでトントンや添い寝で寝られるようになったみたいです♬

年少以上でも毎日泣きながら来てる子はいるので、私はあまり心配してないです✨
うちもまだまだ今日なにしたとかのお話は全然できないので、早く息子の口から色々聞きたいな〜と楽しみにしています💕

• あや

あや

返信ありがとうございます🎵

半月ですか☺️
    もうすぐだなぁ‥
    うちは妊娠を理由に4ヶ月だけの入園なので、早く楽しく行ってほしいなと思ってて😣💦
    行っちゃえば、たまに泣くけどよく遊んでるみたいなんですけどね~‼️
    朝泣かれるとつらいです😱

• 6月13日
  • ケイトリン

ケイトリン

そうなんですよね、泣いてても、行けば案外楽しく遊んでるみたいですよね♬

うちも私の妊娠悪阻が理由で短期入所させてもらっていて、7月末で一旦退園なんです😅
    せっかく慣れて楽しめる頃だと思うんですが…
    また秋から産前産後利用するので、その時また最初は泣くのかなと思うと、少し可哀想かもな〜とは思ってます( ;∀;)

息子さんも期間限定なので、笑顔で行ってくれるようになると嬉しいですね💕

• 6月13日
  • あや

あや

悪阻の時期も入れるんですね✨
    確かに再度入園となると、泣くか、遊ぶとこって分かっててすんなり行ってくれるか、どちらになるのかなぁ🤔🤔

かわいそうだけど、保育園行っててくれてほんと楽ですよね🎵
    安心して出産できそうです✨

• 6月13日
ろか

4月から保育所通っています!
朝は毎日泣いていましたが先週ぐらいから急に泣かなくなりました^_^
私はなんだか寂しい思いですが楽しく過ごせてるみたいで安心してます✨

• あや

あや

ということは1ヶ月はかかりそうですね‼️

急に泣かなくなったなんて✨
    娘ちゃんの中で何が起きたんだろう🤣
    うちも早くそういう日が来てほしいな☺️

今は激しい夜泣きもちょっとあるし、自己主張も強くなったし、大変だけど、息子もがんばってくれてるんで私もがんばらねばですね~☀️

• 6月13日
aaak

うちも産前産後のために先月末から使い始めてますが、全然泣きません😂むしろ超楽しんでいて、朝から出かける準備していると「先生♪先生♪」と催促されます。それもそれで寂しいですよ😱生まれてからずーっと2人でやってきたのに、実は保育園入れて働いてた方が息子は楽しかったんじゃないかなーとか、色々考えちゃいました😅なので、朝泣いてる子をみると、ママのこと大好きなんだなって羨ましくなります💦

• あや

あや

珍しいパターンですね🤣💕
    なんかよく最初泣かない子ってあとから泣いたりするって話も聞くけど、それもなさそうですね‼️

うちは今こんなべったりなので、下が生まれたらさらに甘えんぼが増しそうです‥💦

• 6月13日
はーちゃん

わたしの息子も同い年で、1歳10ヶ月です😃
4月から保育園に通っていますが、最初は、息子も楽しく笑って、わたしにバイバイするくらいでした!
でも、4月の末くらいから急にバイバイの時に大泣きするようになって、おととい辺りから、やっと泣かずにバイバイが出来るようになりました😭

• あや

あや

うちも今週から大泣きの時期に入りました😱
    つらいです‥
    わーお1ヶ月ちょいかかったんですね💨
    長期戦だな‥

うちな帰ってきてからも荒れてます😩
    お風呂に入らないとかまだ遊ぶって寝室に行くの拒否とか💥
    保育園行かせるのもなかなか大変ですね💦

• 6月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

お互い辛いですね😭

うちも、帰ってくるとお風呂イヤイヤ。寝るよ!って言ってもネンネイヤイヤしてます😭
    今日はいい子で寝室行ったなぁ〜って思ってても、ベットで結局遊ぶ感じで…笑
    朝も、まんまって準備してる最中ずっと言われるし、足にまとわりつくし、着替えもしなきゃとか色々と朝からバタバタしてますよね😅
    旦那さんは、手伝ってくれますか⁇

• 6月13日
  • あや

あや

旦那はギリギリまで寝てますわ😂

うちは私の出産を想定して、朝食後、旦那が息子を義実家へ連れてって、ばぁばが保育園へ送りをやってくれるので、とりあえず朝ごはん&旦那の弁当を作ればOKなのです✌️
    息子はとりあえず食パン渡しとけばおとなしいので、楽です🍞笑

寝室で遊んじゃうとなかなか寝なそうですね💦
    うちは眠たいのに遊ぶ‥て頑張ってる感じです😫
    朝はおじいちゃん並に早起きなので夕方から眠くてたまんないようです😱
    なら早く寝ろやー‼️って怒っちゃう‥
    保育園がんばってくれてるのにダメな母ですよ‥

• 6月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちの旦那もギリギリまで寝てます😭笑
    ちょっとイラッとしますよね💦笑

そうなんですね!おばぁちゃんが保育園送ってくれてるなら、安心ですね😃
    朝もなんとかオッケーで良かったです✨
    うちも、食パン渡してます!笑

そうなんですよ💦体は熱くなってるし、あくびもしてるのに、本見てたり、ゴロゴロしながら笑ってたりして早く寝ろ!っていつも怒ってます😭笑
    毎日怒鳴って、息子が可愛そう…って毎日思います😭
    わたしの方がダメな母親です😭

• 6月13日
  • あや

あや

いやいや☺️
    同じような感じで安心しました♥️
    イライラするのは私だけじゃなかった✨笑
    うちは泣きわめくので私も怒鳴ってしまいます‥

でもなんとなく攻略法が分かってきたので、明日はもう少し優しくしてあげられればいいな😣

• 6月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

わたしも、安心しました💕
    わたしだけ、ほかのお母さん達よりも、怒ってるのかとかイライラしてるのかとか色々と考えちゃってました😭笑

少しずつ話せるようになって意思疎通も出来るようになって来てるけど、泣きわめかれると、もう!ってなっちゃいますよね💦なんで泣いてるのかも分からないから、余計に…

わたしも、毎日、明日は優しくしようって思います😭
    お互いに不安なこととかありますが、頑張り過ぎない程度に頑張りましょう😭

• 6月13日
初心者ママ

息子も一時保育ですが、今月から保育園に通い始めました。
まだ3回しか通ってないのですが、朝は泣かずにバイバイしてくれるのですが、その後泣くらしくお迎えに行くと大泣きしてます💦
なので、まだ9時〜11時の2時間です💧

• あや

あや

もう少し通うと朝めっちゃ泣くかもです😭
    うちはずっと泣いてる感じではなく、思い出しては泣くって感じだったので、給食まではスムーズでした😅

初心者ママさんも妊婦さんですね♥️
    もうお腹も大きいでしょうし、もう少しのんびりしたいですよね~😋
    4時まで楽しんでくれる日が早く来てほしいです✨

• 6月13日