※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koskos
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るけど、昼寝が難しい。寝かしつけ方法を教えてください。

今日で11ヶ月になりました👶🏻
昼間は食事の後におっぱいを飲むだけで、夜は朝まで飲みません。
夜はぐっすり寝てくれるのですが、最近朝寝や昼寝をするのがすごく難しく、抱っこしても授乳しても寝てくれません。
本人は眠いようでぐずぐずしていてつらいです。
何かいい寝かしつけ方法はありますか?

コメント

同じく11ヶ月になったばかりです!
うちの子も眠たくてグズグズでも抱っこだと暴れたりする事あります😓

私は、寝たふりして放置してます!部屋の中ウロウロしたり遊んだりしたあとに、コテンと私の体を枕にして寝てくれます😄
ただ、結構時間かかる(昨日は放置してから寝るまで1時間かかりました💦)のと、寝たあとに起こさないようにそーっと脱出するのが大変です💦

• koskos

koskos

ありがとうございます👏🏻
    そうなんです、抱っこも暴れてまともに寝かしつけなんて無理ですよね😭

先日私も寝たふり実践して寝てくれました!
    が、今日は全然寝てくれず…泣いて寝室から離れようとしたので断念してドライブで寝かしつけました…
    毎日ドライブは危険なのでやはり寝たふりでがんばろうかな!!!

• 6月13日