※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
ココロ・悩み

旦那に怒られることが多く、毎日早起きが苦手で困っています。どうすれば朝ちゃんと起きられるでしょうか。

おはようございます。

私は昔から早起きが苦手です…

息子が生まれてから息子の生活に合わせるようになってから、
旦那の見送りをしなくなってしまいました。朝ごはんは基本食べない人です…

そしたら今朝、「なんのために結婚したかわからない」「夫婦の意味がない」とものすごく怒られました。

妊娠してから特に、眠気に勝てず…
旦那が出かける音で目が覚めたり、
息子に起こされたりの毎日です💧

どうしたら毎日きちんと起きられるようになるでしょうか…

コメント

もちもち

同じく早起き苦手なので気持ちはめっちゃ分かります…が!見送りしたら2度寝出来る!と言い聞かせて頑張るしかないと思います🐤

はじめてのママリ🔰

私も早起き苦手です!
妊娠中特に眠くて起きれませんでした😱
初期に悪阻でダウンしてからはほとんど見送っていませんでした😃旦那が自分で朝ごはんの準備をしていましたよ😃悪阻が治まってからも眠気とだるさで起きれませんでした😱特に文句は言われませんでしたが…
それを嫌と感じる人もいるんでしょうね😔
玄関のドアに「いってらっしゃい」と息子さんの写真つきで張り紙をするのはどうでしょうか?怒られますかね?💦
テーブルに置き手紙を置いておくとか、、、
妊婦で子ども持ちだったら寝れるときに寝かせてほしいです😔

*H.N*

妊娠中すごい眠くなりますよね😅
早寝早起きして、旦那さんが仕事に行った後に昼寝するのはどうですか?

なかなか厳しい旦那様ですね💦💦
朝は大変かもしれないので、帰りお疲れ様ーと笑顔で出迎えるのはどうでしょうか?
妊娠中は眠いししんどい上にお子様がいらっしゃったら相当ツライと思いますよ?

旦那が行ったら二度寝できます!
頑張ってください!

kono

わたしも今仕事お休み中で、旦那さんが出かける音でやっと起きる感じです💦なぜか夜寝つきが悪くなってしまい、なかなか起きられません😭
朝ごはんは勝手に食べてもらって、その後も何度か寝室にきて話しかけられるのですが、軽く返事するくらいで起きられません!もしかしたらわたしの旦那さんも見送って欲しいのかも💦と思ってしまいました!笑
私は朝は起きられないんだと認識してもらっています!!寝れるときに寝といたほうが良いと思います!

目覚まし3分おきに20回くらい
かけてます😆
スヌーズ機能付きで起きるまで
止まりません😭

子供も大事だし自分も大事だけど
旦那も大事だから頑張って
お見送りぐらいはします🤢
朝ごはんも食べない人でしたが
起きて一緒に食べてます🙃
家族なんだから同じ習慣を
身につけたほうがいいかなと
思って💁‍♀️

ドンキに爆音目覚まし売ってるので
それもおススメです😆

まき

旦那さんは寂しいのかもしれないですね…。頑張って見送りだけでもして、そのあと二度寝や昼寝をしてはどうですか?

ジョナサン

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ございません💧

いろんなご意見をいただいて、
育児や妊娠を理由に旦那に甘えていたな、と思いました。
この先の息子の成長のためにも、
早起きの練習として、気合い入れてお見送りしようと頑張ってみます❗️
玄関のドアにコメント付き写真貼るの、いつかやりたいと思います😁

皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m