※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が吐き戻しを繰り返す。同じ経験の方、どうしていますか?戻してもほっておいていますか?

生後3週間の男の子を育てています。吐き戻しについてです。
ゲップがちゃんと出た時も、10分ほど縦抱きしてても、授乳から2時間程たっても吐くときは吐きます。家事もはかどらないので口元にガーゼを敷いて横向きに寝かせてます💦吐いたのに気がついた時はすぐ様子を見に行ってますが、家事をしてると気がつかない時もあり心配です(´・ω・)
同じ様な方どうしていますか?少々戻してもほっておいてますか?😥

コメント

あいこ

あるあるですね😫
うちもガーゼ引いてます🙌
きずいた時にさっとふくだけです!
耳に入らないよう気をつけてます🤚

• はる一番

はる一番

やっぱりあるあるなんですね😭
    夜中わたしが寝てる時など特に気づけないので、ガーゼしっとりてす(笑

• 6月13日
すぅ

うちの子も本当良く吐き戻ししてました!!いつでもどこでも😋
はじめは心配で、片時も目を離さないでドキドキしながら見守ってました😅💦
でも、そのうち慣れて、授乳クッションの上に頭から肩にかけてを置いて、傾斜をつけて放っておくことも多々ありましたよ!あと、私も顔を横向きにしてました。
よだれかけは必須!その上にガーゼを広げて。

• はる一番

はる一番

あたしも心配でずっと見守ってましたが、そろそろ動かなきゃなんでそういう訳にもいかないですよね(笑
    わたしも出来るだけ傾斜つけてみます😭

• 6月13日
あーせなる

一ヶ月頃同じく吐き戻しに酷く悩み、病気かな?と思い病院にまで連れていきました😅
ゲップしてもしなくても、縦に抱いても、頭を高くしても、ゲロゲロ💧
心配だし汚れるしツライですよね。
よく分かります…

結論から言うと、噴水みたいに出ないようであれば特に心配しなくて大丈夫です\(^^)/
赤ちゃんの胃の構造上仕方ないし、娘の場合は飲み過ぎでした(笑)
ネットや本の吐き戻し対策いくらしてもダメだったので、もう気にせず好きなだけお吐き!と構えていました。
三ヶ月頃から吐く回数が減り、五ヶ月の今ではほぼ吐きません✨

ただ、吐いたものが喉に詰まるのが心配なので、家事等をする際は横向きに寝かせて背中にタオルを巻いたものを挟むなどをしておくと良いと思います( ´ ▽ ` )

• はる一番

はる一番

噴水みたいなのは今のところ2回程しかないので、とりあえず大丈夫かな😅
    うちの子も多分飲み過ぎです(笑 産院から、欲しがるだけあげていいと言われたので欲望のままに飲ませていたら噴水になりました(笑
    わたしも吐くのは仕方がないとドンと構えて過ごしたいと思います^ ^

• 6月13日