※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
妊娠・出産

朝起きてから水分が摂れず、吐き気が続く妊婦29週目。同じ経験の方や対処法を教えてください。

妊娠29週の初マタです(ノω・`)

後期悪阻なんだと思いますが、最近朝になにを飲んでも食べてももどしてしまいます。
朝方にトイレで目が覚めて起きたついでに喉が渇いているので2口くらいお茶を飲んだだけでも、そのあともどしてしまい、次なかなか寝付けることができず、そのまま起きてしまいます。
水分さえうけつけてくれないのは朝だけです😭
5.6時台に目が覚めて、食べたり飲んだりしても大丈夫になるのが大体12時過ぎです。。。
寝起きから水分摂れないのが辛いです(´xωx`)

同じような方いますか?また、いい対処法ありませんか?

コメント

さち

先生にお話しして、お薬出してもらうのいいかもしれません。
私も吐いちゃうのこの間相談したら、ランソプラゾールって胃酸を抑える薬処方してもらいました。
結構今の所効いてて、食べた後の気持ち悪さがおさまってますよ。

  • makamaka

    makamaka

    お返事ありがとうございます😊

    先生に何度か相談してるんですけど、薬はもらえなくて、、、
    薬くださいってゆったらもらえるんですかね、、、

    • 6月13日
  • さち

    さち

    薬がもらえないんですか?
    胃がおかしくてとか言ってもダメですか?(´;ω;`)
    もしかしたら、先生がお薬出したがらない先生なんですかね?

    • 6月13日
  • makamaka

    makamaka

    頭痛や便秘のお薬はさらっとくれたのですが、水分ももどしてまうといっても、胃が圧迫されてるからよくあるよと返されてしまいます、、、(ノω・`)

    • 6月14日
  • さち

    さち

    じゃあ、胃がおかしくて、逆流性の食道炎みたいな感じあって、そうゆうのに効くお薬ないでしょうか?とか聞いてみるのはいかがでしょうか?(*≧∀≦*)

    • 6月14日
まーこ

漢方とか飲んでみるのはどうですかー?!😩❤

  • makamaka

    makamaka

    漢方ですか!!全然詳しくなくて、、、、😅
    薬局とかにいったらいいんですかね??

    • 6月14日
るい

水分が取れないのは脱水が怖いですね😱
お茶じゃなくて水もダメですか?
OS-1などの経口補水液を試してみるとか、お茶の種類を変えるとか、ジュース系にしてみるとかいろいろ試すのも難しいですかね?💦
何も受け付けないのも心配なので、どれを試してダメだったかを先生に相談した方がいいかもしれません…
妊娠中でも飲めるお薬出してもらえて楽になれたら良いですね😭

  • makamaka

    makamaka

    あったかいのや冷たいの
    お茶、水、紅茶、牛乳、ジュース色々試しましたが朝はなにも受け付けてくれませんでした😭
    昼からは飲んだり食べたりできるので
    栄養は摂れていると思うんですけど、
    朝一なにも飲めないのがつらくて😭

    • 6月14日
  • るい

    るい

    そうだったんですね💦
    朝が1番喉乾いて飲みたいですもんね…
    飴とかもダメでしたか?💦

    • 6月15日