※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

お腹が張っていてトイレに行きたい状態で、触ると普段より固い感じ。数分で元に戻るが繰り返し。切迫早産の心配も。明日病院休みで他の病院へ行くべきか悩んでいます。

危険なお腹の張りってどんな感じですかね?尿意とは関係ありますか?

前回の検診で膀胱炎になりかけてるから水分沢山とってねと言われ、意識していたつもりですが昨日からかなり酷くなった気がします。
トイレ行って出てすぐまたトイレ行きたい😭状態…
痛みはなく、膀胱炎になったことがありますが、まだこのぐらいなら水分とってればなおるかな~と言う感じ。

水分→トイレのループ中で眠れないのですが、お腹の張り?が気になりました。
横になっているのですが、なんかつっぱってる?張ってる気がするな~という感じで触るといつもより固いような😵💦
バスケットボールのようにかっちかちではなく指が沈む感覚はあります(´・ω・)
数分で元に戻るのですが、また数分すると張ってるような気がします。
それを何時間も繰り返してるので不安で…

普段も少しそのような張りの感覚はあるのですが、長く続くわけでないので検診でもなにも言いませんでした…。

切迫早産とかだとこわいのですが、尿意と張りが関係してると書いてあるところもあり、これは心配ない張りなのかな?と不安で…(´・ω・)

病院いけばいいのはわかってるんですが、明日は病院お休みなので急いで他の病院にかかるべきか😵💦

ある程度張りはあるものと言われたので、危険な張りがどんな感じかわかりません…。

また膀胱炎?尿意と張りが関係してるかわかるかた、体験談などありましたら教えてください。

コメント

🧸

わたしも元々我慢するくせあったんですが我慢すると張りました!因果関係はわかりませんが(T-T)

• ポポ

ポポ

膀胱で圧迫されてるのはわかりますが、それと張りは関係あるんですかね🤔
    コメントありがとうございます!

• 6月13日
ほらごらんこれが怠惰だよ

定期的な張り
痛みを伴う張り
横になっても収まらない
ずっと張りっぱなし

などは危ないようですよ。
数分間隔で張るんですか?
間隔測ってみてください。等間隔なら心配です。
まだ22wなら頻繁に張るのは少し心配な気がします。

お産もしている病院なら夜間や休診日も誰かしらいると思うので、電話して指示をもらった方が安心だと思います!

私は28wの時、軽い生理痛のような痛みを伴う定期的な張りがきてしまい、かかっていた病院に行ったら地域で1番大きい病院に搬送され即入院になりました。
心配な時は必ず病院に確認して下さいね。お大事になさって下さい!

• ポポ

ポポ

下に返信してしまいました💦

• 6月13日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

おはようございます☀
    お腹の張りはまだ続いていますか?

膀胱炎+便秘ということなので、それが原因の可能性も大いにありますが、手遅れになっては取り返しがつかない事なので...
    出産は別の病院なんですね。
    提携している病院があるという事ですよね?
    もし張りが続いているのであれば、そちらの病院に事情を説明して、みてもらった方が安心すると思います。
    やっぱりその週数で5分間隔で張るのは少し心配です💦

• 6月13日
ポポ

五分に一回張って、撫でていたらすぐ戻るのを繰り返してます💦ただ、パンパンな張りでないのと尿がたまってきたのとでそれのせいかとも思えて😭(10分に一回トイレ行きます)

病院はお産してない小さな婦人科で休みの日や夜は誰もいないです😭

さっき、生理痛みたいな軽い腹痛もあって、便秘だからかな~と思ってましたが、こわくなってきました😢

車がなく、自力で行ける病院が近くにないので、あした1日様子みてみます…

コメントありがとうございます!

えむ

元々頻尿ですが妊娠して更に悪化し、膀胱炎になり、5分間隔くらいでトイレにいってました💦
何回もトイレ行くの辛いですよね。でも少しでも我慢するとすぐ張ってしまいます。。
私は薬を出してもらい、少しはマシになりましたよ✨

私は尿意と張りは関係あると思いますが、個人差があると思いますので一度病院に相談してはいかがでしょうか?☺️

nakamari

五分に一度は病院に相談された方が良いと思います!
切迫早産になった時、感覚が5分以内は要注意だから横になってと言われたので💦
ちなみに、それでも仕事続けてたらその後入院しました😭
悪化する前に相談が良いと思います!