※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minju
家族・旦那

旦那が会社の飲み会にいってこの時間でもまだ帰ってきてません。この時…

旦那が会社の飲み会にいってこの時間でもまだ帰ってきてません。
この時間なんで確実に2件目とか3件目であろうに、みなさんは許せますか?
会社の付き合いやし、次の日休みやし、
仕方ないと思いますが時間がさすがに遅いと、、
子どもは私と2人で寝てるので寝かしつけをしてもらうわけでもないのですが
逆の立場ならこんな時間まで行かしてもらえないだろうに
ずるいなあと、、
私の考えがこどもかもしれませんが
みなさんならどう思いますか?

文章まとまりなくすいません😂

コメント

3児まま(^^)

会社の飲み会なら仕方ないけどこの時間になってくると心配&イライラも出てきますよね!こっちは24時間家事子育てしてるのに・・

  • minju

    minju

    そうなんですよねー!
    私は自由に動けないのに
    自分は遅くまで自由にずるいと思ってしまいます😂

    • 6月13日
まみぃ

小さな子供がいるんだから
手伝わなくても早く帰るのは当たり前だと
思います(笑)もし自分が飲みに行ったら
遅くまで飲んで行ってやります(笑)

わたしも子供ですね😂

  • minju

    minju

    私も次は遅くまで行かせてもらうと言おうかと思いました(笑)

    • 6月13日
deleted user

帰ってくるのか来ないのか、鍵はあるのかだけハッキリしてもらえればもう特になんとも言わないです。
帰ってくるなら自分で鍵あけてそーっと入ってきてね!っていいます。
帰ってこないなら私はもう寝ます。笑

  • minju

    minju

    鍵はかけて持ってます!
    まだ子どもが3時間おきに授乳なんで私も先に寝てるんですけどね(笑)

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もまだ帰ってきてません。
最近休みの日はかなり遊びに行きます。
かなりイライラします。
今も気が立って全然寝れなくて、旦那の事考えすぎて胃が痛くなってきてます。
子供も朝6時には起きるのに、もう3時だし、
本当にイライラ止まりません。

  • minju

    minju

    そうなんですね!
    うち今帰ってきました😂
    うちは久しぶりの飲み会やし多目にみないといけないでしょうが
    「何時やとおもってんの?」ってゆってしまいました(笑)
    悪いと思ってなさそうにして寝ました(笑)

    • 6月13日
リリー

分かりますー!
遅い上に連絡も全くないと怒りと心配とで先に寝たくても眠れないですよね😠

私の夫もそれはそれは飲み会大好きな人で、
結婚前は最低でも週に3回、毎回朝まで飲んでいました。
結婚してからは少しは頻度は減りましたが、まぁ帰ってこない。
飲みに行く度に2時3時は当たり前、
ひどい時は明るくなってから帰ることも…。
毎回熾烈な喧嘩を繰り返して、ようやく夫自ら「1時までには帰るようにする。」と言わせることができました。
ここまで来るのに3、4年かかりました😅

ちなみに門限破ったら離婚届けに夫の所を記入捺印し、私が預かるというペナルティ付きです(笑)

でも言い続けて良かったな〜と思います。
本当にお金もどんどん出ていくしベロベロに酔っ払って帰ってくるのを見るのも嫌だったので。

気持ちよく送り出したい私の気持ちも分かって!とよく言っていました。

  • minju

    minju

    結婚してから夜中帰りはやめてほしいですね😂
    ましてや子どもいるのに😂
    会社の飲み会やし多目にみないといけないとこありますが、、

    • 6月13日
ここちゃん

うちも今さっき帰ってきました(^o^)
まだ子供が産まれていないこともあって、うちではちゃんと家まで帰って来れたら100点と教えてあります笑☺
産まれたら、きっと私も寛大ではいられないと思います(>_<)

  • minju

    minju

    そうなんですね!
    この時間に帰る人よそでもあるんですね😂
    私が自由にできてない分ずるいと思ってしまいます😂
    母乳あげてるのでお酒も妊娠からずっと我慢してるのに😂

    • 6月13日
deleted user

妊娠中から生後3ヶ月くらいまでは行かないでほしいなとは思ってました😓
こちらもまだ新米ママですしいろいろ慣れるまでは
新米パパだろうといないよりいてくれた方がやはり心強いと思ってました!!
今はもう諦めてます😅

  • minju

    minju

    そうですよね😂
    お風呂も初めて一人でいれたんで
    それも心配やったやろうにこの時間かとも思います😅
    帰ってきてシャワーして即寝ました(笑)

    • 6月13日
さっちゃん🐗

毎日なら怒りますが
たまになら仕方ないって割り切ります!

自分の職場でも
やはり男の上下関係は
女子より厳しいのを見てたので!

男の人は
帰ってきたら
遅かったね、心配したよって言うと
次から早く帰ろうと思うそうですよ✨

  • minju

    minju

    そうですよね😂
    たまにのことやし
    多目にみるべきですね😂

    • 6月13日
初めてのままり

仕事なら特に何もいいません。
私の旦那も会社の飲み会だと、3.4時に帰ってきますが、付き合いがあるし、いろんな考えや社会を勉強してるって思えばイライラもしません😳
そのかわり私も実家に帰った時は少し遊びに行かせてもらいます😂

  • minju

    minju

    そうなんですね!!
    やっぱり付き合いがあるし仕方ないですね😂

    • 6月13日
SoRa

自分がイライラした分と、旦那が遊んで楽しかった分、何かで還元して貰いましょう‼️
そうじゃないと割りに合わないです‼️

ウチはポイント制なので、旦那が遊び行ったり、趣味で1人で出掛けたりすると私のポイント手帳にポイントが加算されます。
ポイント貯まると欲しいもの買ってもらえたり、家事やってくれたり、その他お願いを聞いてもらえたりします。

夫婦は平等ですよ( ̄∇ ̄)👍

  • minju

    minju

    ポイント制いいですね!
    そうですよねー😂

    • 6月13日
あいママ

うちは飲み会行く前にお風呂入れてもらって、日付が変わる前には帰ってきてもらいます!
日付が変わったらチェーンを閉めると言ってあります😂(笑)
せっかく寝たのに帰ってきた音とかで起きてしまう時があるので本当迷惑ですよね😂

  • minju

    minju

    そこまでしてもらえたら十分です😂
    昨日初めて一人でお風呂いれました😂
    私もせめて日付かわるまでか1時くらいかなと😂
    それが昨日は2時半でした(笑)
    頭痛いとかゆーて寝ましたからね(笑)

    • 6月13日
ママ

うちまだ帰ってませんよ笑笑
毎回ですがもう帰ってこなくてもいいよって気持ちでいます😂😂
帰ってきたときはあ、帰ったんだ。って言ったら、全然待ってなさそうな言い方と拗ねられましたが
拗ねるくらいなら常に人を待たせてもいい程度の時間に帰れ!って話です笑

  • minju

    minju

    まだなんですか!?
    この時間も心配ですね😂
    間違いないです(笑)
    こっちだってこども一緒でいつまでも待てるわけじゃないですよね😂

    • 6月13日