※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
までしゃん
子育て・グッズ

パパの寝かしつけが難しいです。パパとの関係が良好でも、赤ちゃんは慣れるまで時間がかかるかもしれません。他の方も同じ経験があるかもしれません。安心して待ちましょう。

パパの寝かしつけが完全拒否になってまいました…
お昼間はパパに預けてもニコニコ、グーグーしてくれて私も一人時間を楽しめてます(数時間ですが…笑。それでもありがたい!)
パパが会社から帰ってきても、私とおるときよりニコニコするのに…です。その事からまだ入ろうと見知りはないかなーと思ってます。
寝かしつけ、赤ちゃんが眠たい時って特別な感情なんでしょうか?
私は少し嬉しかったりもしましたが、パパも自ら協力してくれてるだけに、少しショックなところもあります。
同じような方いまさんかー?
この先、パパの寝かしつけが出来る日は来るのでしょうか…?(;o;)

コメント

deleted user

こんばんは😊

うちも寝かしつけはパパじゃダメです😂
いつからだったかずっと私ですw
眠たい時は私にまとわりついてきて
息子に腕枕をしたり、息子が私の腕を触りながら寝ます。
パパが先に寝室で寝てても寝ません。
何でか私と2人の時じゃないと寝てくれません😂
なので、
義実家行ったときや、
実家に帰ったときなかなか大変です😂

  • までしゃん

    までしゃん

    お返事ありがとうございます!
    同じです😂😂ほんといつのまにかずっと私が寝かしつけ担当になってしまってて、久々変わってもらったらこれでした😣😣
    腕触ったりとか可愛い過ぎです😍😍
    アンシンスル感触だったり匂いがあるんですかね💕💕
    旅行とかお出掛けとか変われないのしんどいですよね😂😂

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    ほんといつの間にかですよね😂
    何故かパパじゃダメなんですよね😂
    眠たい時は腕とかをむにむにしてきます😂笑
    なんかあるんでしょうね。
    パパの腕枕だと違うー!ってやってます😂

    ほんと、私が疲れてる時とか特にしんどいです😫

    • 6月13日
おもち

そういう方多いと思いますよ☺️
うちも眠い時はママしか無理です🙂

  • までしゃん

    までしゃん

    やっぱり多いんですね😂
    眠いとき限定って不思議です😂

    • 6月13日
まかろに

ありましたよー!
何度も乗り越えてきました!笑
寝るのが早かったので
夜は休みの時だけでしたが、
30分くらい泣いてたり…
昼寝は寝つかずに遊び始めたり…
色々ありましたが
旦那がめげずに頑張って(状況によりけり変わったり…)
今でも寝かしつけは旦那いる限り旦那担当です!
が、今は今で赤ちゃん返り?で…またパパ拒否始まりました。笑
多分きっと落ち着いたら大丈夫になると信じてます。笑

  • までしゃん

    までしゃん

    乗り越えてこられたんですね!笑
    そうですよねー、仕事とかあるとどうしても私中心になってしまって…
    そしてめっちゃ泣きますよね😂😂
    旦那さん、乗り越えたのですね!🙌🙌
    すごい!!
    諦めてママに渡すんが1番悪化するダメなやつってネットで書いてました😞💦
    旦那さんの努力尊敬です…✨
    赤ちゃん返りも大変そうです😥😥
    いつかはパパでも大丈夫なようになってもらいたいです😣😣

    • 6月13日
みいまま

うちもパパじゃ絶対むりです!!
私が部屋から出た瞬間から寝る前はギャン泣きです。。
いつになったらパパが寝かしつけできるのか、、と途方にくれます😂

  • までしゃん

    までしゃん

    ほんとおっしゃる通りや過ぎて😂😂
    私がおらんくなっても泣くし、様子見に言ったのがあかんかったのか、私を見つけてさらにギャン泣きしました😂😂
    ずっととなるとキツいです😢
    やっぱり夜ゆっくりしたいときありますよねー😥😥

    • 6月13日
deleted user

うちの娘も旦那ではなかなか寝かしつけ上手くいかなくて、私だと寝てくれています。
うちの娘も旦那が帰ってくると機嫌が良くなり、良く喋りますし、旦那に預けてる時もニコニコしていて、大人しいです。

  • までしゃん

    までしゃん

    月齢近いですね!😍😍
    ほんと起きてるときは私が焼きもち焼くほどパパ大好きやのに…💦
    パパ見知り?では無さそうな気がしますが…少し困ります😂😂

    • 6月13日
み

うちも寝かしつけはパパじゃダメそうです(><)
いつも私が寝かしつけしていて
最近、私が体調が悪くて休んでいる時に
旦那が寝かしつけようとしてくれたのですが
泣いて全然ダメでしたヽ(;▽;)ノ
私に変わったらすぐ泣き止んで寝てくれました。お昼寝の時は旦那でも大丈夫なのに夜はダメみたいです・・・💦

  • までしゃん

    までしゃん

    月齢近いですね😍
    夜は特別なんでしょうかね😂😂
    体調も崩せない&体調崩してもゆっくり出来へんのほんま辛いですよね😥😥
    旦那さんの努力がほんとむなしくて切ないですね…(;o;)
    夜は眠りも深くなり暗いし…安心感が違うのでしょうか😂😂

    • 6月13日
  • み

    ママって分かるのかな?と思うと嬉しいけど
    休みたい時とか体調崩してる時が困りますね💦
    安心感が違うのかもしれないですね(^^)

    • 6月14日