※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天汰ママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でストレスが溜まり、赤ちゃんに影響が心配。ストレス対処法を教えてほしい。お風呂で泣いたり、涙をこらえるのがつらい。何か良い方法はありますか。

妊娠7ヶ月になりここ最近ストレスが溜まり
私は溜め込むタイプで赤ちゃんを不安にしてる気がして
ストレス対処法があればおしえたください。
溜まりに溜まった時はお風呂に入る時誰にも聞かれないように泣いたり…
やっぱり涙こらえて鼻を真っ赤にしてこらえますw
なにがいいのがあればおしえてください。

コメント

わせ

個人的なリラックス法ですけど、お気に入りの喫茶店で数時間好きに雑誌読んでゆっくりします!(^^)!

あとは友達といっぱいお話しするとかですかね!

天汰ママ

ありがとうございます(o^^o)

友達といっぱい話しているときはすごいリラックスしていられきがします!
私も暇な時間があったら
好きなことやわせさんみたいに喫茶店いってまったりしてみたいとおもいます!

わせ

やっぱり女の子は話すことでスッキリしますよねっ!

騒がしいとこより、ちょっと落ち着いたところの方がオススメです\(^^)/w

モネ

わかります!
人によっても違うけどわたしは友達や妹と話して大分楽になりました。
一人で抱え込んで良い事なんてないです(。-人-。)気を許した人とワイワイ毒も吐いて(笑)話して、ついでに美味しい物でも食べると思ってた以上に気分転換になりましたよ☆

天汰ママ

ありがとうございます(o^^o)
家族と子供の事で話しているとワクワクして気持ちも落ち着くので
そーゆう時間を大事にして
イライラするときはできるだけ人と話しリラックスしてみます!