※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

熱性痙攣についてです。ダイアップ使用しても痙攣起こした人いますか?

熱性痙攣についてです。
ダイアップ使用しても痙攣起こした人いますか?

コメント

はなもも

小児科で働いてました。
ダイアップを指示通り受かっても痙攣が起こりやすい場合は、ほかの可能性もあるかもしれないので、しっかり脳波とかの検査をしてもらったほうがいいと思いますよ。

• はなもも

はなもも

質問内容に沿ってなくてすみません。
    心配になってしまったので…

• 6月13日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    昨日今日と痙攣起こし今入院しているのですがダイアップ使用してるんですけどまた痙攣起きないか心配で💦
    まれにダイアップ使用しても痙攣起こすことがあると言われ脳波のことなんて全く言っていないので不安です😭
    心配ありがとうございます😭💓

• 6月13日
  • はなもも

はなもも

入院されてるんですね。それならばしっかり管理されてると思いますので、熱性けいれんであれば高い確率で収まると思います。
    まれに痙攣をしてしまうことがありますが、病院にいるのでしたら脳波などの検査が必要であれば、そのときにまた説明されると思います。
    あんまりいろんな情報がありすぎても、心配になりすぎてしまうと思いますので、いまは収まることを信じていてもらうのが1番だと思います!
    わたしが言い出したばっかりに不安にさせてしまってすみません…😞

• 6月13日
  • ママ

ママ

全然大丈夫です!
    逆にありがたいコメントでした( ˊ°_°ˋ )結果痙攣起きずに済みました( ˊ°_°ˋ )ありがとうございました!

• 6月13日
すてぃっち

昨年はじめて熱性痙攣を起こし病院でダイアップ使用するも痙攣止まらず入院しました!
結局5回痙攣して最後の1回は20分近く痙攣止まらずダイアップは痙攣を予防する薬ですがもう少し強い痙攣を抑える薬を入れてやっとおさまりました。
髄膜炎などを疑われて色んな検査しましたが問題なく入院中と退院後脳波の検査しましたが問題なくその後1年痙攣は起きてません💡

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    かなりの痙攣だったのですね💦
    それは焦ります😭
    結局その時の原因は分かったのですか?( ˊ°_°ˋ )

• 6月14日