※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

女性がヘルパンギーナで熱性痙攣を繰り返し、息子が鼻水の薬を飲めず苦しみ、救急に行ったが息苦しさを訴えられず、鼻が詰まっているときの寝方について相談しています。

今日、ヘルパンギーナになり、昼ま熱が高くなり2度目の熱性痙攣。病院に行き点滴。痙攣どめの座薬。
痙攣起こしたから、鼻水の薬が飲めず寝てるときが、かなり息が苦しくそうで怖くて、救急行きましたが息子が起きてしまい、先生に寝てる時の息苦しさを見せれず。
また、今苦しそうに寝てます。鼻がつまってたら、どーしても、胸で行きするんですかね?口を開けて寝てますが。

コメント

ゆか

鼻が詰まっても口で息するから大丈夫、と先生には言われました😅 かわいそうと思いつつも、寝ている間はどうしようもないですよね。

• そう

そう

ですよねー。苦しそうで見てる側が怖いですが、本人はぐっすりて言うか、寝てます。

• 6月12日
もいもい

可哀想ですね💦💦
私は動画で撮って見せたことあります…

• そう

そう

なんて言われましたか?
    私も、今動画とったので明日かかりつけの小児科に持って行くつもりです。

• 6月12日
もいもい

鼻水を吸ってあげたり抱っこしてあげたりしてみて…って感じでした…。
程度にもよるんだと思いますが見ていて辛かったです😣
先生は寝れるなら大丈夫って言ってましたがずっと見てる親は心配で仕方ないですよね💦💦

• そう

そう

そーなんですね。
    本当見てる側は、心配で仕方がないですよね。

• 6月13日