※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊活

妊活中で不安。病院相談は早い?1年経っても無駄になるか心配。みなさんはどのくらいで病院に行く?必要な事は?

2人目希望しています。去年夏から妊活を始め、年始に妊娠したものの、流産してしまい、それからまた妊活を始めて約4ヶ月です。排卵日を予測してタイミングを狙ってしているのですが、なかなか出来ません。まだめげるには早いとは分かっているものの、とても不安です。年齢も30超えているし、1人目と年の差をあけたくないのもありどうしたらいいか悩んでいます。
病院で相談したいとは思っているのですが、まだ早いのでしょうか?半年〜1年出来なかったら行くものなのでしょうか?万が一1年頑張っても出来ずで病院に行ったとなると、その1年が無駄になったと後悔しそうで…
みなさんはどのくらいで病院に行くでしょうか?また、その為に必要な事等ありますか?

コメント

はじめてのママリン

体外までやってます😁
いついっても、全然大丈夫ですよ!そんな決まりありませんから。通常不妊と言われるのは一年してもダメだった場合みたいな定義はあったりなかったりですが、病院いってどこも悪くないですよとお墨付きもらうだけでモヤモヤ晴れますし、もしなんか見つかれば来てよかった!ってなりますから。

私は一年ぐらい自分でしてだめだったので行きましたけど、特に原因もわからずでした🤣

いくときは病院に電話して、持ち物もその時に聞けばいいかと。もし基礎体温を測ってるのであればそれを持ってきてと言われるかもです。なくても大丈夫だと思いますが。
初診では内診や採血などがあるかもなのでお財布に一万入れとけば大丈夫です。

• ちな

ちな

ご回答ありがとうございます(*^◯^*)
    なんだか優しいお言葉頂いて涙が出そうになりました(´;ω;`)
    そうですね!一度病院に電話して聞いてみたいと思います!電話するという頭も無かったので、相談して良かったです(^^)本当にありがとうございました!

• 6月12日
あっちゃん

私も2人目を希望しています❤️
昨年の9月から始めてますが、排卵日検査薬使っても出来なかったので先月婦人科に通いました!!

もしも原因などがあるなら、早めに知って治療して方がいいなって思い、婦人科に妊活して1年未満ですが診察しねもらえるか訪ねてから行きました✨
一度お近くの病院を調べて一年未満でもいいか聞いて見るのもいいかもしれないです‼️

• ちな

ちな

ご回答ありがとうございます(*'▽'*)
    1年未満でも通われたんですね!私もごちゃごちゃ悩まず通ってみようと決心できました!行動あるのみですよね!お互い2人目が早くできますように(´∀`*)ありがとうございました!

• 6月12日