※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

やっぱり私が悪かったですよね、、、😢転職をする事になった旦那。今日、…

やっぱり私が悪かったですよね、、、😢
転職をする事になった旦那。
今日、「そう言えばいいところあった?」
旦那「今の会社の取引先から声かかってるんだ!」
私「ボーナスでるの?❤️」
旦那「出ないっぽいんだよね、、」
私は「え、、?あーそうなんだ、、。」

旦那むつけました。
今の会社がブラックなので精神的にも辛くて辞めます。
多分、そんな中、私からそんな返事されたからショックだったんだと思います。
しょせんお金だよな、、、って思ったかな、、。
別に出ないなんてありえない!と言うわけではなく、ないんだね、、っていう感じだったんですが、、。

色々悩んでる旦那。
そんな中でもやっぱり子供出来てからお金の事を考えてしまう。
あとはそっとしておくべきですか?


コメント

さぁや

仕事の事は触れず
そっとしておくのが1番です

  • ママちゃん

    ママちゃん

    その一言が言えなくて傷つけました。
    そっとしておきます。

    • 6月12日
ママリ

今は、そっとしておいて落ち着いたら、
いつも通りに接するのがいいと思います😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
Mちゃん★

悩んでるのであれば仕事の話には触れないほうが良いかもしれませんね😊
ですが普通の会話はある程度しないと
気使わせてるって思っちゃう旦那さんなのかなと思うので会話は普段通りで良いと思います💗

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね、、!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
deleted user

スマイルさんは悪くないと思いますよ〜。
実際働くのは旦那さんなので金銭面ばかり言われたくないという気持ちはわからないでもないですが、
家族みんなで暮らしてく為に必要なことですから考えるし口出すのは間違ってないですよ。
ていうか一番重要なんじゃないかと私は思いました!
満足に養育していくにはまずお金!お金です!笑

うちの旦那も転職繰り返してやっと落ち着いたところです。
旦那さんも良いお仕事に巡り会えますように🙏✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    上手く言葉にして伝えるのが下手なんです私。
    うまくできるようにやってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
ふとこ

女性は子育てを理由に職を離れたり違う職に付いたりしますが男性は一生家族を養うためにその仕事をして行かないといけないですからね😅
主人も最近転職し前の職場は給料よかったですが人間関係が嫌で辞めました
今の職場はやはり同じ職でもゼロからのスタートなので給料安いです😅
でも頑張って居るから何も言いません
本当は金銭的に不安ですがきっと主人はもっと不安でプレッシャーがすごいんだろうなと思います😅
そっとしてあげてください。そして優しくいい会社だといいね!一緒に頑張ろう☺️と言ってあげて下さい!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    旦那がかわいそうですよね。。

    • 6月12日
ゆづはづ

今はそっとしておいて、落ち着いたら『こないだはごめんね。』から始めて、スマイルさんの気持ちというか考えも伝えたらどうでしょうか?

私の主人も転職したんですが、転職活動し始めた頃にお金のことは2人でちゃんと話しました。
『転職後、最低で◯◯万は生活上欲しい』
『ボーナスはあった方がいいけど、絶対なきゃダメではない』などなど。

あとは主人が納得して働ける会社ならどこでもよかったので💦
私も少しでも家計のプラスになればと保育所付きのパート見つけて、働きにでてます(^^)d

  • ママちゃん

    ママちゃん

    自分が嫌になってきます。

    • 6月12日
  • ゆづはづ

    ゆづはづ

    スマイルさんは悪くないですよ!
    ボーナスって少なくてもあったら家計助かりますからね(T^T)
    欲しいと思って当たり前です!

    夫婦だけなら『とりあえずパート行こ』ですみますが、子どもが小さいうちはすぐにパートってわけにも行かないですしね😭

    あんまり自分責めちゃダメですよ!

    • 6月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます!

    • 6月12日