※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家族・旦那

義妹22歳がすごいなーと思ってます。切迫早産で私が安静中のため、よく…

義妹22歳がすごいなーと思ってます。
切迫早産で私が安静中のため、よく娘のめんどうをみてくれています。
義両親は仕事のため義妹が昼間は1人で遊んでくれているようです。
たまに近所にお出かけしたり、家の敷地内で遊んだりテレビみたり…
すっごく助かっているし、娘も義妹が大好きです❤️
私も義妹と仲はいいです。

私がそのことを友人と話していたんですが、22歳で1人でめんどうみてあげるなんてすごいよね!と言っていました。
確かに自分が同じ年齢の時に1人で子どものめんどう見れるかな?と思ったら無理だなーとか思ってしまいました😅
私が22歳の時にまわりに子どもがいる環境じゃなかったので、どういう遊びしたらいいかもわからないし、ましてや義姉(私)に気使いそうだし…
本当の姉の子どもとかだったらまた違うかもしれないですが、義姉の子どもってやっぱり違うだろうし…
偉いなーといつも思いながら、週1くらいでお願いしちゃってます🙏✨
私29歳で7つも下なのに本当助かってます✨

みなさんなら預かれますか?
私の兄も最近結婚したんですが、もし子どもが生まれて私が1日めんどうみれるか?と思ったら今の歳でもちょっとしんどいなと思ってしまいます😅

コメント

deleted user

義妹さんは下に更に弟か妹さんがいるのでしょうか?もしいるなら子供の相手に慣れてる可能性はありますよね😊もしいないのにそれだけ相手が上手いなら好きこそ物の上手なれってやつかなと思います💡

私は自分自身末っ子で、更に子供が嫌いなので他人の子を預かるなんて絶対無理だし嫌です😅例え姪や甥でもです。自分の子ですら一杯一杯なのに😂

  • ぴお

    ぴお

    義妹は4人兄妹の末っ子です。
    私も末っ子で、1人で姪や甥をみようと思ったらきっと1.2時間で限界な気がします😅

    • 6月12日
deleted user

凄い優しい素敵な義妹さんですね☺️❤️感謝ですよね❤️❤️私も自分が22歳の時は遊んでばかりで小さい子の面倒とか見るにどうやってみればいいかわからなかったと思います😅
義姉妹(40歳独身と35歳独身)は、うちの子を会ってもくれないし可愛がってもくれないので預けるなんて考えられないです😅

  • ぴお

    ぴお

    22歳ってなかなか子どもと遊ぶ感覚なかったですよね😅
    結婚して子どもがいたら扱いになれるかもですが、独身だし。
    本当助かってます✨

    • 6月12日
あーか

まさにぴおさんと義妹状態でした(・ω・)/
22〜3の時に兄の奥さんが2人目を妊娠してて、つわりが酷くて入院されてたので、3歳なったばかりの姪っ子を2ヶ月ほど実家で預かってました!
よくお買い物とか一緒に連れてったり、2人で電車乗って遊びに行ったりしました♡
今その子が小学校高学年になりましたが、まだ懐いてくれてるので、妹のような、娘のような気持ちです笑

  • ぴお

    ぴお

    素敵ですねー✨
    実姉の子どもだったらまだしも、兄の嫁の子どもって気使わなかったですか?😅
    娘もきっとずっと義妹のことが好きな気がします❤️

    • 6月12日
  • あーか

    あーか

    うちの場合、義姉はバツイチだったので姪っ子と私たちは完全に血が繋がってなかったんです(´・ω・`;)
    なのでほんと急に3歳の子がポンっと現れた感じで、兄の子と言っても血の繋がりはないので、完全に他人の子状態でした。
    気を使う気持ちも初めはありましたし、どう接していいのか分かりませんでしたが、期間も長くて完全に同居状態だったので、怒ったり、喧嘩したりもしながらワチャワチャ暮らしてました笑

    • 6月12日
  • ぴお

    ぴお

    そうなんですね!
    ちなみに電車に乗ったり等のお金はあささんのお金ですか?
    今度動物園行こうかなーと義妹が言っていたので、動物園代、昼ごはん代くらいは渡した方がいいのか迷ってて😅

    • 6月12日
  • あーか

    あーか

    私か、母かでした(・ω・)/
    兄たちからはもらってないと思います!

    • 6月12日
  • ぴお

    ぴお

    じゃあ渡さなくていいのかなー💦
    たまにお菓子やケーキ等はいつもありがとうって渡してるんですが、行く場所を先に聞いてる時ってその分のお金渡すべきか迷ってて😅

    • 6月12日
  • あーか

    あーか

    そういうのでいいと思いますし、誕生日とかの時に、いつもありがとうの気持ちも込めてってことでちょっと奮発してあげるのもいいかもです♡

    • 6月12日
  • ぴお

    ぴお

    誕生日もうすぐなのでいいかもですね😍

    • 6月13日
いぬ

素敵な妹さんですね❤ありがたい。
私は子供ができてからは、何となく相手できてますが、やはり産む前はどうしたらいいかまったくわかりませんでしたね💦

  • ぴお

    ぴお

    本当ありがたいです✨
    子どもがうまれたら、何才の時はなんとなくこんな遊びかな?とかわかってくるけど産む前ってわからないですよね😵

    • 6月12日
t.s mama

子供が好きで高校の時
長期休みの時とかは
甥っ子二人を面倒見てました😊

  • ぴお

    ぴお

    高校の時ですか!
    それも2人も😳
    男の子だと遊び方も女の子と違うだろうし、難しそうなのに偉いですね✨

    • 6月12日
ちな

私も23歳くらいの時に、親友の子供をちょこちょこ預かっていました(^^)飲み会の間だけ預かる約束のときも、二次会行っても良いか聞かれ、快くOKしてました!イトコの子供をよく見ていたのもあって、親友も安心して預けられると言ってました!今となっては当時の自分偉いなと自画自賛ですよ。笑
でも、そのおかげもあってか、親友の子供が大きくなった今でも我が子のように可愛いです(*^◯^*)

  • ぴお

    ぴお

    友達の子どもみてたんですか!
    すごい✨
    なかなか仲良くてもお願いしにくいことだし、信用されてたんですね❤️

    • 6月13日
happy  A

22歳の頃、2歳の甥っ子の面倒を見てました。
次女が離婚して実家に帰って来て働きながら資格をとるのに勉強したり学校に通ったりしていたので。
私は、三女で長女と一緒にみたり交代で見たり。
正直かなり辛かったです。
友達とも遊びたいし、子供の遊び方は変わらないし、体にじゃれてきて痛いし、子供好きだと思っていたのに嫌いになりました。見てるから可愛いのであって育てるのは別だと実感しました。責任もあるので本当重かったです。
が、私が産んだら全然見てもらえません。
2~3時間で帰ってこいメール来ます。

快く見てもらえるなんて神です!

  • ぴお

    ぴお

    辛かったですか💦
    子ども好きでもやっぱりめんどうみるのって大変ですよね😵

    本当若いのに遊んでくれて神の義妹です❤️

    • 6月13日