※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

初めまして。里帰り出産を考えており、第2赤十字病院と足立病院で悩んでいます。個室の安心感や小児科の有無について情報が知りたいです。

初めまして。明日から10週に入ります。
初めての妊娠で分からないことだらけなので教えていただけたらと思います。

里帰り出産を希望しており、京都の第2赤十字病院か足立病院で悩んでおります。総合病院の方が安心だとは思うのですが、病室は出産された方ばかりでないというのを聞いたり、なかなかゆっくりできなかったりするのではないかと不安があります。 足立病院は、個室で安心かなと思うのです。

産まれてすぐに何かあったらと思うと…足立病室は小児科もあるので、その点は安心なのでしょうか?

よろしければ、第2赤十字病院や足立病院で出産された方のお話が聞きたいです。どうか、どうか、よろしくお願いします。

コメント

いちまま

第二日赤はほんと総合病院!て感じですよ💦
ゆっくりできるなら足立だと思います😄
第二日赤も小児科もあるし、常に小児科医がいるので何かあればすぐ見てもらえると思いますよ!

• さゆり

さゆり

さっそくのお返事ありがとうございます🙇病院選び、すごく悩みます…いちまま様はどこでご出産されましたか?どのように病院を選ばれましたか?お返事をくださったのに、質問ばかりで大変申し訳ありません😣💦よろしかったら先輩ママとして、お時間のある際に教えていただけたらと思います😊

• 6月12日
  • いちまま

いちまま

私は足立病院で産みました😄
    私は京都出身ではないので、全然産婦人科が分からず…💦
    子供が順調なら小児科がついててもついてなくてもいいと思ってました。
    もし、何か分娩時に異常があれば府立医大や第一日赤に搬送してもらえると思っていたので、個人病院で綺麗なところで産んで美味しいご飯が食べたいと思ってました笑
    私個人の意見としては足立病院はすごくゆったりできるし、全室個室で無料のところもあるところはいいと思いました。
    私は8000円くらいの個室にしましたがベットも広くてとてもゆったりできましたが、食事があまり合いませんでした😅
    でも、2人目産むなら足立がいいな!とは思います!

1人目なら私なら福岡産婦人科などのお祝い膳やエステなどあるところが良かったです💦

私の個人的な意見が多くてすいません😅

• 6月12日
  • さゆり

さゆり

すぐに助けてくださったり、お返事、ありがとうございます✨むしろ個人的な意見の方がありがたいです!体験されているお話はすごく参考になります😊なるほど💡いちまま様は足立病院なんですね😊福岡産婦人科は友達が出産しており、すごくいいと聞いておりました💡小児科はないから違う方がいいのかなって勝手に判断していました💦💦本当にすごくすごく悩みますね😣優柔不断すぎて困ります💦💦

• 6月12日
  • いちまま

いちまま

小児科があるとやっぱり総合病院とかになりがちですもんね😅
    足立病院も夜は小児科の先生いるのかな?なんか夜は居ないような事聞いたことあります💦
    さやりさんが小児科があって安心で、第二日赤と足立で迷うなら足立ですかね😄
    日赤はさゆりさんが言われた通り婦人科の患者さんも病棟内にはいます。
    病棟自体は綺麗だし、先生も皆優しいし助産師さんも優しいと聞きます😋
    あと、LDRもありますね!
    病院に入院してる感はどうしてもありますがセキュリティはしっかりしてるのは日赤だと思いますよ!

体験入院とかもないから選ぶのって本当難しいですよね(´;Д;`)

• 6月12日
  • さゆり

さゆり

お返事遅くなりすいません💦お返事ありがとうございます🙇なるほど💡小児科はあっても、先生がいらっしゃらないとなると他の病院とあまり変わらない感じですかね💦💦日赤は、やはり婦人科の方もいらっしゃるんですね💡

そうなんです。たくさん良い病院があるみたいで、めっちゃ悩みます…アドバイスを元にもう少し考えて、早めに電話してみようと思います😊ほんまに親身になってお話を聞いてくださって、ありがとうございました😆

• 6月13日