※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしょうか?現在、日中に気持ち悪さを感じる状況で、食欲も落ちています。明日の仕事中、気持ち悪くなるのが心配です。

今つわりのピーク!って感じたのはいつでしたか?


私はご飯モリモリ食べられるのですが
空腹時の気持ち悪さだけだったのが
今は日中なんとなくムカムカしています(T_T)
これは週数的にも今がピークなのでしょうかw
グレープフルーツジュースが飲みたくて仕方ありません😂✨
まだつわりは軽い方なのですが、明日仕事中
気持ち悪くなったらどうしようかビクビクします😂😵😢

コメント

ソラソラ

11~15wあたりがピークでしたー😱
つわりはひどい方で一通りつわりの種類全て網羅しました😂

deleted user

11週くらいが一番辛かったです💦
立ち上がることも出来ずただ布団に横たわり、何も食べれず飲めず、強烈な吐き気が常にあって、ただただ吐いて、酷い頭痛もあって泣いてました(><)点滴をしに病院に通っていて、悪阻が酷すぎて1ヶ月半会社休みました(-人-)
ほんとにあの時が一番辛かったです、、。
20週くらいまではつわりがありましたが、喉元すぎればってやつで今はどんな吐き気だったのか思い出せないです💦ただ、すごい気持ち悪かったのは覚えてます💦

まい

6〜14wまで寝たきりでした😭ピークと感じたのは夢の中でも気持ち悪くて…寝ててもしんどかった時ですね😭
体調が悪い時や疲れてる時は悪阻の症状が酷くなったりしてました💦
お仕事無理されないでください💦

みーみ

私は吐きつわりだったので、酷い時は水さえ飲んで吐いてました(^o^;)
15wくらいがピークで段々吐く回数減っていった感じでした
(^○^)
意外と家とかじゃなく緊張感がある場所に行くとつわりが軽くなることもあるので、何事もないことを願いましょう😂
食べつわりのようなので、すぐ口に入れられるものを用意しておくのはどうでしょう?

白いもふもふ

9〜10wでピーク→入院で少し楽?
11〜12w 退院して盛り返して廃人

13〜今も気持ち悪いですが、恐らく上記の週数が私的ピークでした。

つわり、本当にしんといですよね😭

私も1人目の時はむぎさんと同じ!モリモリ食べられて、空腹時にムカムカする恐らく食べづわり タイプでした!その少しあとにこれまた同じように日中の何でもない時間にもムカムカして😞←こんな感じになってました。

凄い吐き気とか無ければ、かつ、仕事中飲食OKなら、飲みたいものを口にして、食べていられるもの(軽いもの)を口に入れながら過ごすと乗り越えられるかも!

お互いしんどいけど頑張りましょね😭❤️