※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが苦痛で、添い乳で寝かしつけるのが難しい。小さいうちから布団で寝かせる習慣をつける方法を教えてください。

夜の寝かしつけが苦痛です😭今までは寝る前にミルク180CC飲んで添い乳で寝ていたのですが、最近はミルクを飲まなくなり、おっぱいのみで寝るまでに時間が掛かるようになってしまいました。恥ずかしながら、布団で横になってトントンして寝かしつける事が出来ません。横にすると脱走したり泣きわめいたりします。もっと小さいうちから布団で寝かせる習慣をつけておけば良かったと後悔しています。何かいい方法があったらアドバイスお願いします🙇🙇🙇

コメント

さあ

うちも、添い乳で未だ寝かせていますが、夜中は1回ぐらいしか起きなくて、寝る1時間前からテレビを消して、たくさん体を動かして遊ばせています!😊
うちの子はそれでぐっすり寝てくれますが😅

• みさ

みさ

夜中1回しか起きないなんて羨ましいです✨
    うちは未だに3時間おきくらいです😂
    いつも絵本読む→寝かしつけだったので、明日は体を動かしてみます!

• 6月12日
ダッフィー

数日前から、ゆるく?ネントレ中で、トントンで寝かせています👶
布団に横になると、抱っこして欲しいと泣くし、寝返りして動き出そうとして、それをうまく阻止しながら添い寝トントンしています🌟

わたしは授乳クッションと自分の間に娘を挟むような形で寝かせて、あとは自分の腕を娘の体に当てて、寝返りできないような形にしています😂

そして寝返りしないように、顔の上?で一緒に寝かせているぬいぐるみで話しかけたり、うちわで扇いだりして、仰向けや横向きをキープしています。
もちろん、泣きながらですが💨
でも今日は15分で寝ました🙆‍♀️

あとネントレするにあたって、この本が参考になりました😊

• みさ

みさ

ありがとうございます🎶
    授乳クッションとぬいぐるみですね!
    明日からやってみます!泣きながらでも15分で寝たのは凄いです✨
    本参考にさせて頂きます💗

• 6月12日

大きくなると抱っこしての寝かしつけ、大変ですよね😂

私は眠たくなるまで遊ばせて、疲れてきたところをトントンして寝かしつけてます😀

しかし、最近またおっぱいで寝落ちしてくれるようになりました😀

• みさ

みさ

重くてもう抱っこが辛いです😅
    寝る前もですが、日中ももっと体を動かして疲れさせようと思います!!

• 6月12日

退会ユーザー

それは効果あります!

散歩1時間、支援センター、
    スイマーバー、
    効果ありです👍💕

• 6月12日
  • みさ

みさ

ありがとうございます!
    早速明日からやってみます🙆👍✨

• 6月12日