

d.m.s.m
特に症状が辛くなければ、ウイルスの風邪なので抗生剤等も効かないので、様子見でもいいかなと私は思います。
熱も、体が痛くて我慢できない、子供のお世話ができないくらいなら、カロナールを飲んでもいいかもしれないけど、大丈夫そうなら熱は出しきった方が治りは早いです。また、胃腸を休めることも肝心ですので、脱水は気を付けなきゃならないので、OS-1などを一口、二口ずつ飲むことをオススメします。

さゆりん
娘から移ったわけではないのですが、三ヶ月間原因不明な喉の痛みや目ヤニ、下痢などに悩まされて娘も三カ月近く咳、咳による嘔吐などあったため一緒に受診したら私がアデノにかかっていて終わりかけでした。
その時効く薬が正直ないので抗生物質や痛み止めなど6種類と眼科で点眼薬をもらい毎日服用していました。
今どの程度なのかだけでも検査できますから行ってみてもらうのもいいと思いますよ(^^)

ママリ
みなさんありがとうございます!
昨日はカロナールでしのいで夜中にまた熱が上がりましたが、今日朝起きると熱が下がったので病院には行きませんでした!
軽いアデノみたいでよかったです💦
コメント