※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
子育て・グッズ

お風呂上がりに授乳中、赤ちゃんが寝てしまいました。指しゃぶりはするが、授乳を拒否します。生後2ヶ月半の赤ちゃん、寝かせていても大丈夫でしょうか?

お風呂上がりに授乳しようとしたら30分間ギャン泣きの末に寝てしまいました💦
脱水がこわいので飲ませたいのですが、指しゃぶりはするのに拒否されます。。
ちなみに生後2ヶ月半で完母です。
このまま寝かせていてもいいのでしょうか?

コメント

たむ

大丈夫だと思いますよ!私の子もお風呂上がりそのまま寝ること多いですが何かあったことはありません😊

• くりり

くりり

そうなんですね!!よかったです💦
    お風呂上がりにギャン泣きで拒否されたことがなかったので、どうしようかと思ってました😢
    ありがとうございます!!

• 6月12日
  • たむ

たむ

心配なら起こしてでも飲ませたいけど、せっかく寝たのに起こしたくないですよね😂少しでも飲ませたいなら、おっぱいを少し絞って口元に垂らしてあげればぺろぺろすると思いますよ!

• 6月12日
  • くりり

くりり

そうなんです、、涙流しながら泣いてやっと落ち着いて寝てるので、起こすのも可哀想だなと(T-T)
    口元に垂らす作戦、やってみます❗️それでダメなら諦めます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月12日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

我が家何回もあります🤣💦💦
拒否られて心折れたひもありましたが…多分飲むより眠気が強ので寝かしちゃいます😭またお腹すいたら起きるかなと思うので😊

• くりり

くりり

同じような方がいて安心しました😣
    気温が高くなってきてるので、飲まないと心配ですよね💦
    眠たいのに無理やり飲ませるから余計に泣いちゃうんでしょうね😭
    私もお腹がすいたら起きてくれると余裕を持って見守ることにします☺️

• 6月13日