※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園で蕁麻疹が出ました。2回目で食後に出て20分で引いた。元気で食欲あり熱もない。様子見で大丈夫でしょうか?原因不明。

保育園で蕁麻疹がでました。
今回2回目でどちらも食後に出て20分ほどで引いたようです。1回目の時に蕁麻疹と小児科で診断を受け、数日間アレルギーの薬を飲ませ落ちていていましたが、また今日出たようです。今は元気で食欲あり熱もないです。様子見で大丈夫でしょうか?食べ物のアレルギーも考えましたが今のところ原因わからずです。。。

コメント

RRR∞

試しに血液検査した方がいいんじゃないかなーと思います...!
万が一、アナフィラキシー起こしてからでは遅いですし😣

• めるめる

めるめる

ありがとうござます。

• 6月12日
らん

食後に出たのであれば、その日に食べた給食の物をアレルギー検査した方がいいと思いますよ!

• めるめる

めるめる

ありがとうございます

• 6月12日
キティ

1回目と2回目も出た。というのが気になります。血液検査をした方が良いですよ。今はアレルギーの薬は飲んでいらっしゃらない。という事ですか?

• めるめる

めるめる

今はアレルギーの薬飲んでません。小児科で相談してみます。

• 6月12日
  • キティ

キティ

血液検査と薬の件は小児科で相談してみて下さい。

• 6月12日
ままり

1回目と2回目の食事内容で、同じ食材はありますか?
(卵や乳、小麦など…)

• めるめる

めるめる

あります。が1回目の後に全て自宅で食べさせてみましたが、全く問題ありませんでした。

• 6月12日